スクリーンショット_2016-06-26_21.05.02

じぶん銀行が無双モードに突入

こんにちわ!あずみです。

じぶん銀行がスマホアプリのみでセブン銀行から出金できるようになるそうです。

http://ascii.jp/elem/000/001/180/1180330/


auユーザーのあずみは昨年じぶん銀行を開設しました。


それまでのメインバンクはUFJでした。双方間の振込手数料が何度でも無料だったのでとても助かりました。


さらに回数制限なしのATM手数料無料。

※UFJのATMとコンビニATMが対象


他行あての振込手数料も5回無料。

auユーザだとプレミアムバンクfor auといったサービスが適用されます。

それで、上記のような魅力的な特典がついてきます。


ヤフオクで取引する中でアドバンテージになりました。

ほとんどがかんたん決済でクレカで決済していますが、

中には銀行振込のみ。という出品者もいます。


せっかくクレカ手数料無料になったのに、

決済方法として入れない出品者さんはもったいないなーと。。


いずれにせよ、かんたん決済NGの出品者さんの商品はその分競合が少ないです。


同コンディションの同商品が出品されていたら、

かんたん決済で安全に取引できる方がいいですよね。


その心理を逆張りしてあえてかんたん決済NGのものを狙うこともあるのです。


私の銀行と同じ銀行なら振込手数料がかかりません。

ですが、そういったときに限ってゆうちょとかジャパンネットとか(のちにジャパンネットは開設しました。Tポイントおいしいので。)があるので、手数料がかかってしまう!


そこでじぶん銀行の登場でした。

もちろん、他行でも振込手数料が月◯回無料といったところがあったはずですが、

auユーザーのじぶんにぴったりだったので迷いなくじぶん銀行開設しました。


今のところコンビニATMで使えなかったことはないです。(たまにネット銀行系ってコンビニATM使えないことがあるそうです)

iphoneのアプリも使いやすい。



あとは金利優遇、

au walletポイント優遇

などがあります。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?