見出し画像

TikTok トレンド |#TikTokに春が来た、#ourstyle、#マイヤヒ

TikTokトレンドをお届けするTikTokトレンド。

今回紹介するのは、春を楽しむ「#TikTokに春が来た」

1ヶ月で2,500万回以上再生されている#ourstyleと写真に写った人物の顔を勝手に動かすエフェクト「#マイヤヒ」とは?

グローバルからは、「デミ・ロヴァートのTikTok LIVE」をご紹介!

ぜひ、最新のTikTokトレンドをお楽しみください!

#TikTokに春が来た

画像1

3月27日(土)〜4月11日(日)の間、 春の企画「#TikTokに春が来た」を開催中。

新たなスタートにぴったりのこの季節。始めたいことはなんですか? 趣味や勉強、自分磨きも、始めるならきっと、春がチャンス。いろんな出会いが見つかるTikTokで、新しい自分をスタートさせましょう!

今回は「日経WOMAN」とのコラボで、仕事やキャリアアップに役立つ動画や、教養・知識が深まり、世の中を知るヒントになる動画を大募集。「日経WOMAN賞」に輝いた動画は、6月7日発売の「日経WOMAN」7月号と、webメディア「日経xwoman」にて掲載予定です。ぜひご参加ください!

特設ページはこちら▼

参考動画:

@aaa_tsushi_

何枚目の桜が好き!??                  これからの季節!桜で是非撮ってみて🌸🌸🪞🌸🪞🌸🤪#tiktok教室 #ためになるtiktok

♬ Stay Gold - BTS
@katsuwo.photo

初めて、ふたりと桜で撮ってもらいました。#ふたりclip #桜

♬ WASURENA movie trailer ver. - Awesome City Club

TikTok memeトレンド|#ourstyle、#マイヤヒ

画像2

※memeとはネット上でユーザーがマネとアレンジを重ねて楽しみながら広がっていくコンテンツのこと。

#ourstyle
“俺らのやり方で”という歌詞が印象的な楽曲「#ourstyle」をご存知ですか?

数々の名曲を世に送り出しているラッパー・WILYWNKA(読み方:ウィリーウォンカ)が2020年に公開した楽曲で、チルな雰囲気とリリックがTikTokのユーザーに刺さり、アプリ内で人気が急上昇。1ヶ月で2,500万回以上再生されています。

そして現在、こちらの楽曲を使って、フィルムカメラで撮影した風の動画を投稿するのがアプリ内で流行っています。オシャレなエモ動画を作って、投稿してみてくださいね!

チャレンジページはこちら▼

参考動画:

@usuke829

どの写真が好きですか?💭 フィルム加工はDazzカメラの『DQS』使いました🎞 #ourstyle

♬ Our Style - wasabi

#マイヤヒ
2005年に大ヒットした「恋のマイアヒ」を、赤ちゃんやペット、歴史上の人物までもが勝手に歌い出す!?

今、写真に写った人物の顔を動かすエフェクトが大人気!
  
撮影ボタンをタップした後に、右下にある「フォトモーション」から「#マイヤヒ」を選択し、人物がはっきり写っている写真をアップロードするだけ。

おもしろ動画が簡単に作れちゃうので、ぜひお試しください!

チャレンジページはこちら▼

参考動画:

TikTok グローバルトレンド

デミ・ロヴァートのTikTok LIVEを4月6日10:00より独占生配信

画像3

4月6日(火)10:00から、グラミー賞にノミネートされたアーティスト、デミ・ロヴァートによる「Demi Lovato TikTok Live」をTikTok LIVEにて独占生配信いたします。

デミ・ロヴァートは4年ぶりに発表された新アルバムからの新曲を披露し、アルバム制作時のクリエイティブ・プロセスについても語ります。ライブ配信は、本人のTikTokアカウント(https://www.tiktok.com/@ddlovato?lang=en )より視聴できます。

詳しくはこちら(英語)

今回のTikTokトレンド、いかがでしたでしょうか。

今後も定期的に、旬のTikTokをお届けしてまいります!

お楽しみに♪

▼その他のTikTokトレンドはこちら


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

Twitterでも、TikTokに関する様々な情報を毎日発信しています。ぜひフォローしてください!