見出し画像

コロ助のおかげで。 #5

どこをみてもネガティブな言葉が並んでて、
少し気持ちが滅入ってきたこの頃。

今日、4月7日は全国的に入学式らしく、
Facebook上ではお祝いの言葉が並んでた。

やっぱりいいよね。春はそうでなくちゃ!

お友達の投稿を読んでて、
自分が返した言葉に
ハッと気付かされたことがあるから、
書いておこう。


コロナウィルスをその人は「コロ助」と
書き換えてた。
ふふふ、確かにたったそれだけで印象は変わる。

「コロナウィルスのせいで」に続く言葉は、
たぶんネガティブ。
でも「コロ助のおかげで」に続く言葉は?

そう、間違いなくポジティブ。

だから、私の「コロ助のおかげ」で気づいたことを
忘れないように書き綴っておこう。

これは誰のためでもなく、自己免疫疾患の自分が
迫りくる感染症の恐怖に
押しつぶされないための「特効薬」
私に効くお薬として、綴る。



画像1

桜を見ただけで、元気になれた。

桜って、毎年毎年 ちゃんとそこに咲いてくれる。
今年はみんなでお花見とかできなかったけど、

来年も、また再来年も。

変わらずにそこに咲いてくれるんだなぁと
思ったら、ものすごいパワーがわいてきた!

桜を見に、散歩に出ただけなのに
いろんな不安がかき消された。


桜って人を元気にするパワーFlower!
これは、「コロ助のおかげ」で気づけたこと。


ステキな桜のお写真は
whaleaya16 さんと Hirofumiさんから
いただきました。

ありがとうございます。

明日からもまた、「コロ助のおかげ」に
気づいたら書こう。





「スキ」「コメント」「フォロー」と合わせて「サポート」もしていただけると、めっちゃ喜びます!励みになります!応援料100円から受付中です。