見出し画像

いま始めたいこと

4月になり、こどもたちは小学校、幼稚園にそれぞれあがって
新たな場所でのスタートです。
私も自分の時とは違うことに日々驚きながら一緒に学んでる状態です。
そんな私がこの春始めたいこと。
それは…正直いっぱいあります。
全部やれるかはわからないけど…
皆さんの参考になればってことで紹介していきます。

~資格取得~
まずはこれです。
私の勤めているところでは資格取得する費用を少し負担してくれる制度があります。それを利用していくつかやってみたいなと思っています。
ただ、日々の業務、家事、育児、既に行っている副業に+資格の勉強となるので自分でもどの程度できるのかわかりません。
あんまり無理しない程度に~3級とかそんなに難しくなさそうなものにしようかなと考えています。食にかかわるものがいいかなあとは思っています。

~新たな副業~
続いて新たな副業ということですが…
そろそろ元々やりたかった心理カウンセラー兼栄養相談の仕事を本腰いれてやっていこうかなと考えています。
今も募集はかけているんですがまだ集客できておらず。
行き詰っています。
また、新たなというわけではありませんがいずれは完全在宅で夫より稼ぐのを目標にしているのでそこに一歩でも近づけるように頑張っています。
まずは本職の収入越えが目先の目標です。

~新たな投資~
これも元手ができたらの話なんですが不動産投資はいつかやりたいと思っています。これはやはり不労所得で後々生活できるようにしたいからです。
お金をある程度稼げたらあとはお金に働いて欲しいです。
そのために株式や投資信託、新NISAは引き続きやる予定です。
余裕があったら金にも手を出したいと思っています。
まあまずは株主優待、分配金で生活できるようになれたらいいですね。

いかがでしたでしょうか。
今回は結構さらーっと書いていきました。
誰かの参考になったらうれしいです。
ここまでお読みいただきありがとうございました。

#いま始めたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?