見出し画像

日経平均の相場観

日経バク上げですね。
どこまで行くでしょうか。

日経平均日足 by マネックス証券サイト

今週(3/8金)は日本のメジャーSQです。
細かい説明はやめますが、日経平均がこの日に向けて大きく動くことがよくあります。
毎月のSQではここのところ上方向に大きくあがっており、今週も上に大きく伸びるのでは?との見立てです。

日経225は41,000円辺りまで行く可能性もあるかなと見てます。

ここを通過したら3月権利確定も近づいているので、底堅い展開になるかもしれません。

ただ、日議会合でマイナス解除を、3月か4月にするという噂もあるため、このあたりの動向も要注意ですね。

あとは米国の動向も日本は影響受けるので、日々の経済指標を見ながらの投資判断になるかと思います。

JREIT安いですよね、アメリカの商業不動産の良くない噂もありますが、長期的には少しずつ入っても良い値段になりつつあるかなと思い注視してます。
ただ不動産はちょっと高いですかね、この辺り実態の不動産動向とJREITの値段に乖離があるようにも思うのですが、この辺り少し調べてみようかなと思ってます。

では今週も頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?