新入社員・投資初心者は投資は何から始めたら良いのか

久しぶりの投稿です

今回はよく友人などから聞かれる「投資は何から始めたら良いのか」についていつも答えていることを話します。

結論は、NISAやiDecoも良いですがまず勤めている会社の福利厚生を確認してみてください。

例えば持株会などがあるかどうか、毎月少額からでも定額を買い付けしていくことができるものですが、会社によっては5~10%上乗せしてくれるケースがあります。値下がりリスクはありますが、自身の勤める会社の成長を応援できるという意味でも良いのかなと思います。
また、他にも定期預金とか特別金利がつくケースがあったりしたりしますので、そいうのはとてもお得ですよね。
ぜひ自社の福利厚生を調べてみてください。
本日は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?