お気持ちスクショ

 みんな、VTuber見てるか? お前すき? 俺はすき。

 でもVTuberってコメントとかあるじゃん。あとTwitterの反応とか。そういうのでさー見たくないの結構いろいろあるんだよな~~~~。

 なんか彼氏バレした奴とか居たらしいんだけどどうでもよくない? とかあるんだよね。まずもってお前らはその配信者にどういう幻想を押し付けていたのかと。仮に押し付けていたとしてもその幻想が壊された時にやるべきは静かにそいつから離れることが一番ラクなんだよな。まぁラクとか置いといてそれでぶっ叩いて何か別のものをこわすことに喜びを感じるなら他所でやってくれ、俺は軽蔑するけども。めっちゃ軽蔑する。正直くたばってほしい。

 あとさ~~~~~~~~~なんかこう配信とか企画の中で気に入らない流れというかノリあったりするじゃん、そういう時ぜったい出てくるんだよ、『◯◯は悲しんでる』とか勝手に代弁するやつ。いやそうかもしれないけどそうであってもそれは感想に留めとけよと。だってそれで傷ついた人が居て傷つけた側が評価下がるならそれ自業自得なわけじゃん、それ以上の裁きはこっち側がくだす必要ないでしょう。YouTubeには低評価と登録解除があるから、それ1回ずつ押して終わらせとけ。あとは鍵垢に引きこもって愚痴れ。もしくはこうやってお気持ちを表明しろ。それで終わりだ、それ以上何もするな、分かったか。それ以上のことを、仮に徒党を組んだりしてやろうもんならそれはお前、視聴者じゃなくて『加害者』になるからな。お前らが嫌いなマスコミとおんなじになるぞ、マジで。某掲示板みたいなやつらにはなるなよ。ほんとに。頼むぞ。ただまぁ、リプライで苦言呈したりするのは良いと思うんだよね。配信者は基本自由にやれるという前提ありきだけど、それでも支えてくれる人たちのことを考えなきゃいけないわけだからね。それは良いと思う。ただそれも強い言葉使ったり、悪意のある方向に誘導した瞬間におまえは加害者になる。

 まぁ何が言いたいかというと俺は配信者側のあーだこーだを擁護するつもりはあんまりない、そりゃしたいけどやりたくない、だって俺は配信者じゃないから見えてるもんも違うから。でも少なくとも、俺はお前ら自身が損をしないために、お前らが加害者になったり、荒らしと同じ穴のムジナにならないことをオススメする。それなった瞬間つまんねぇぞ。お前戦場に立たされることになるからな。嫌だろ、戦うの。疲れるのも嫌だろ。だったら、良いお気持ち表明のやり方を学んでいくしかないんだよな。

 歴史の短いコンテンツだから、発信する側もまだまだ分からんことだらけだと思うけど、それは受け手側も一緒だと思う。だから一緒に成長していこうや。よろしくな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?