見出し画像

3月14日(木) 松山から岡山県の和気へ

今日は四国を後にして瀬戸大橋を渡り、岡山県の和気まで移動します🚃
和気では、古民家レストランを夫婦で経営している夫の友人を訪ねます😄

ホテルの朝食 夫はパン食です

11:23松山駅発の特急「しおかぜ」で岡山まで移動します🚇

サンドイッチと紅茶のお昼ごはん

去年は本州側の鷲羽山展望台から眺めた瀬戸大橋を渡りました

島影がずっと見える瀬戸内海の風景
海は淡いコバルト色です
途中の島に降りる道路
橋は二層で線路の上を道路が通っています
瀬戸内海の島々

14時頃岡山駅に到着しました。山陽線に乗り換えます

岡山駅
あんぱんマン電車が入ってきました
和気行きに乗り換え


山陽線の電車

和気駅に到着しました

和気駅は無人駅です

ホテルまでタクシーで移動🚕

和気鵜飼谷温泉♨️

ホテル到着後に温泉に入ります♨️地元の方々がたくさん来ていました。
夕方、友人がホテルまで迎えに来てくれて、レストラン兼自宅におじゃましました🚘

古民家レストラン 串カツ
キッチングランマ

シェフの奥様が、お店のメニューでおもてなししてくださいました🥰

ナパの白ワイン
9種類の前菜
串のたれは3種類
2周目の串
変わりいなり寿司
更に3周目の串が、、、

御夫妻とは1年ぶりの再会です。美味しいワインとお料理で会話が弾み、気が付くと5時間近くもおじゃましてました。名残惜しいですがホテルに戻らなくてはいけない時間です。ノンアルで我慢していただいた奥様の運転でホテルまで送っていただきました。

本日の歩数は2,076歩でした。