見出し画像

ちゃんみなちゃんみなちゃんみな♪『ハレンチ』破廉恥はれんちっ!!


嫌がらせの如く3回連呼してみました🙇読みにくっ

ハレンチハレンチハレンチの方が良かったかな?!

こんばんは。

今回は、私が丁度一年前の今頃にどっぷりハマってしまった

ちゃんみなさんのアルバム『ハレンチ』についてお話ししたいと思います。

一年前の時点で少し遅れてるんですけどね汗

3rdアルバムとして2021年10月13日に発売。

発売から私は既に一年遅れてますですねハイ😅

それもそう、ちゃんみなの存在もよく知りませんでした。

というか全く知りませんでした。

私がもっとも信用しない部類の女性ラッパーシンガーという

ジャンルの方達にこの場を借りて謝罪したい。

何せ私は食わず嫌い王なのですw

食わず嫌いばかりでイメージだけでその人を判断する癖があり、

数年後に大体どハマりして大好き好き×10になります❤️

友人等にめちゃくちゃ勧められるか、

やはり先入観持たずに、意識せずに聴いていて、

気に入ってしまったとか、そのような何かきっかけが

ない限り、中々食わず嫌いから変わることはないですね。

きっかけってやっぱ重要ですよねー!!

いかに宣伝活動が大事なのかがよく分かります。

良いかどうか判断する前に、存在だけでも

知ってもらわないとならないですもんね!

売れてるアーティスト方はやはりすごい人達ですね♪



まずちゃんみなとみちょぱは幼少期からの知り合いで、

番組でも共演しているみたいです。

当時はゆうちゃみとちゃんみながよく分かってなくて、

ラジオでちゃんみなの音楽聴いた時に、

おそらく勝手に脳がゆうちゃみだと思ったんでしょうねえ?!

他人事のようですが自分の脳の話しw

ゆうちゃみってこんなすげー歌も歌ってるんだー、

って勝手に脳内変換されてました😂

ヤンキータレントって肩書きだけではないのかー!すげーなー!

とか勘違いしておりました。

そして、テラスハウスの初期は結構観てたので、

更にちゃんももが脳内に出てきてややこしいです。


テイラー・スウィフトのこれコレコレ♪↓

We Are Never Ever Getting Back Together(2012)
「私たちは絶対に絶対にヨリを戻したりしない」

これが流れてた頃ね、テイラーさんもシンガーソングライター

として大好きですー!!

グラミー賞12回受賞の
ノミネート46回て鬼畜過ぎるやろw

私の近年のグラミー賞はそう、

ちゃんみなさん!!!  あなたのことです。

とにかく認識するのに時間かかりました。大変でしたw

大丈夫ですか?私よりメディアから遠ざかっているお方は

ついて来れてないんではないでしょうか😅

みちょぱちゃんももゆきぽよちゃんみなゆうちゃみですよ。

何かの魔法ですかコレ?

なんかドラクエの復活の呪文思い出しますねこれ!

若人よ よく聞いてくれー!昔はゲームのセーブができず、

noteに長文をメモして、また再開する時に、

その長文を打つという事をしていたのだ。

しかもよくわからないことばの羅れつだ!

文章なら思い出せるやもしれんが、、、

1文字間違えたらどういう事になるかは

ご想像にお任せさせたいところだが、そう、

泣くしかないのだ。中にはゲーム機を破壊した方も

いるかもしれん。少なくともしばらくフリーズはする。

放心状態とはそこで生まれた言葉だウソツケ

そんな時代があったんだ。

よかったねそんな時代じゃなくて😂


今日は祝日前夜祭だぜー!!明日何の日?

文化の日とかだっけ? 

今見たら当たってたーこれだけでも
嬉しい!祝日って一生覚えられる気がしないの私だけ?


今日は『ちゃんみな』だけでも覚えてめっちゃホリデーして
いただければと思います。


因みに『ハレンチ』というアルバムのハレンチとは、


本来の破廉恥の意味ではなく、

『恥を恥とも思わない』という強い意志が込められているそうです。


恥は恥ずかしいことではなく、確実に学んで前に進んでいるような、プラスの意味での解釈だと思いますね😁


私はこの人の音楽にやられましたよ。ずっキューン💕

ラジオがきっかけでしたねー!


仕事がら、たまにトラック使用するので、
その時だけはラジオの時間にしよーって決めてるです。

たまに聴くと素敵な出会いがあるじゃないですかぁ^ ^♪

なんの曲だったかはハッキリ覚えてないんですけどね、
(覚えとけよっ)

アルバム『ハレンチ』の中の曲でした♪

姿容姿ではなくて、この歌かっちょいいなーー♪

誰なんだろ?ってのがきっかけ!!

ティーンから絶大な人気を誇るカリスマとか
なんとかって記事を当時読んだと思う。


ティーンでないとあまりわからないですよね。


おじさんも全く知りませんでしたよ。

2ヶ月くらいこのアルバム『ハレンチ』を

延々とループさせてました♪

最終的に1番好きになった曲が、『花火』です。


これは寧ろ、歌いたくなっちゃって、

移動中の車中でずっと歌ってましたね。

当時はまだマスク付けてカラオケバカを隠して

移動中ずっと歌ってました♪


カラオケで歌いたい歌の方が好きになる傾向が
ありますね私は!


でもハレンチの中の曲は全部好きですね。

ほんとに何回聴いても飽きなくて、

こんなに飽きないのは

星野源さんの『YELLOW MONKEY』以来だと思う。

久々に飽きずに聴き込んだ♪

アルバム1枚聴いてて飽きないってうのは、

本当に完成度が高い証拠ですよね。

アーティストの強い気持ちが伝わってきます!


ちゃんみなファンには怒られちゃうけど、

彼女は、

ほんいきで破廉恥なイメージなんすよ!

日本人離れしてるので、それもそのはずなんですよねー。

私より上のオールディーな世代にはちょっと受け入れられないかも汗

ちゃんみなファンにも諸先輩方にもダブルで失礼な事

言ってますが、でもそんな感じ。

姿容姿が気になっちゃう方やイメージで抵抗ある方は、

音楽だけ

聴いてみて♪

立派な天才なんで!!♪


今まで極太の色眼鏡で見てた方は、

ちょっとこれを機会に見方を変えてみてね😉

めっちゃシンガーソングしてるんで♪

作詞も作曲もやってます!!すんげっ😃


アルバムの中はこんな感じです↓

1、『太陽』
2、『Angel』
3、『君からの贈り物』
4、『ハレンチ』
5、『ボイスメモNo.5』
6、『ホワイトキック』
7、『ピリオド』
8、『Picky』
9、『想像力』
10、『東京女子』
11、『ディスタンス』
12、『Morning mood』
13、『^_^』
14、『美人』
15、『花火』
16、『Never Grow Up』

この全16曲です。

こんなにあったんだな!!

どの曲がどれかはみててもあんまよく分からない💦

そーゆーの気にせずひたすらシャッフルリピートしてた♪

『ホワイトキック』とかは歌詞に出てくるからすぐ

頭に浮かぶけどね♪

このホワイトキックのライブの映像は良かったですねー!

猫みたいな被り物着て歌ってるんだけど、ガラにもないって

感じで本人恥ずかしそうに照れてるところがまた良かった!

ぜんぜんハレンチちゃうやん めっちゃ照れ屋さん🫰

Abema TVに一時期入ってた時にライブを一本だけ観ました。

ライブも個性出しまくりで最高でしたよ!!


自分のマイヒストリー的な事を語る歌があるんだけど
それも超好き!!→確認してきたー『想像力』これね♪


ハレンチ前後のアルバムもチケラしてるんですけどね、

いいんですけどね♪

ハレンチが良過ぎるんですよね。

未だにアルバムのハレンチをついつい聴いちゃう💦


とにかくこれきっかけでちゃんみな聴いてくれれば

いいなーと思いながら今ちょっと久々に

アルバム 『ハレンチ』を聴きながらおいとま致します。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?