見出し画像

ℹ️nspire.9『車が来ますよ!』が正解ぽい!!常に心が穏やかでないと出来ない!

こんばんは。

私はおばあちゃん子ではないのですが、

お年寄りには優しくをモットーにしております。キホンヨネ

生まれてしばらくして亡くなったので、

オムツの交換など、沢山お世話になったそうです。

残念ながら全く覚えてとらんが、感謝の気持ちは

常に心の引き出し奥にしまっております。

ティーンの頃郵便局の配達のアルバイトもしたので、

道を聞かれたら親身にお手伝いさせて頂きました。

親切は絶対に返って来ます。

全ての行動は鏡で返って来ますからね〜


さて今日はよい天気でしたー!!



昼間の出来事ですが、

真っ黒のベンツがゆっくり走っておりました。

その前を老夫婦がゆっくり歩いており、

かなりご年配の方でしたので、


後ろの車に気付けていないようでした。

うおー!!また黒ビカリ高級感のある

ベンツなので、迫力が凄かったんですよね。

距離も1メートルくらいで、みていてソワソワ😨


『あちゃーーお茶ーー玄米茶ーー』と、


心の中で叫びながら見ておりました。

私は何をしてたん?

と言う事ですが、

なんてことない


ただ自販機で水を購入していた所でした。


と、そんな時、


1人のマダムが、


『後ろから車が来ますよ』って、

とても繊細で優しい声で

老夫婦に教えてあげておりました。


『素敵ー💓ーーー!!』

『素敵やんっ!それ正解のやつやん!』

って心の中で叫ぶ!!

そのマダムもそこそこの年齢ぽくて70は行ってそうだった。

出来たお方やなーと思いながら感心しておりました。

私だったら、

『車来てますよっ』とか、

『危ないですよっ』とか、


言ってしまいそうな気が、、、

うーん、来てますよと、来ますよはまた大分違うよね。


『車来てますよ』はなんか急かしている感ありますよね。


『危ないですよ』はなんか上からぽくて気になる。


建築現場内なら問題ないんですけどね🚧


手でジェスチャーも親切な感じでした。

これで黒光ベンツにどうぞ〜って最後にジェスチャー

できたらもう聖人君主レベル?!


マダムすげ〜


介護系のお仕事してるのか、

自分の親の介護で慣れていたのか、

人生のパイセン方達からは学ぶ事が沢山ありますね


いやー、お手本を見させて聞かせて頂いた感じです。


私もそんなシチュエーションの時は、


今日のマダムを実践致します😃


マットなゲレンデとかなら

めちゃくちゃクラクション鳴らしそうだけどね!!

いかんいかん、推測や偏見は禁物!!

見た目で決めちゃいかんよね!

ドキドキしたシーンをおそらく正解で

民衆を導く自由の女神に見えました!カッコイ-

心に余裕がないとできない。

仕事のストレス抱えていても

常に心に余裕を持つ意識持とうーっと!!

それではまた。






後ろ車来ますよ、、、

気づいてね、

音楽ガンガンヘッドフォンの時注意ね😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?