見出し画像

ℹ️nspire.4 『PJ進捗確認』


こんばんは。

PJとはなんぞや?ということですが、

プロジェクトの略です。

ワタシは日々現場で進捗確認を致しております。

現場名って『〇〇〇〇〇丁目計画』って名前が多いんですよね。

プロジェクトをPJって書くのが早く済むのと、


自分計画っていうニュアンスで、


しっくりきてモチベーションや頭の中で

確認しやすいので続けています。

皆さんそれぞれのしっくりくる名称で良いと思います。


皆さんは今年の目標や計画を立てましたよね?!

残り3日あるので、まだの人は今月中に作成しましょう!

さあ今年もあとわずか、

11ヶ月ちょっとしかありません!!

これを笑うかヤバいと感じるかで大分差が出ます。


ワタシはマンダラチャートにPJ記入して、

1ヶ月毎に進捗を記入しています。

これは、毎日進捗チェックしてもよいですし、

5日毎でも1週間ごとでも10日毎でも良いと思います。

私は少なめですが、1ヶ月毎にPJ進捗確認してます。

確認して、ペースが早いのか遅いのか、

足りてるのか足りてないのか、

達成率を確認する事によって

自分を奮い立たせるわけです。

これをやるやらないが非常に大きな差となります。

フィードバックして

2月の実践計画(プロジェクト)を

修正していきましょう!!

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?