見出し画像

ℹ️nspire.5 『気を抜くとヤられるよ』

↑↑↑
上の2人は気を張りすぎねw


このベジータの構えって素早く反応できるの?って
そう言うの言いっこなしなのーって自分に言ってますw


おこんばんは🤧ヒェーックシ

そろそろ2月に突入しますよ〜、


布団(コタツ)から出たくない時期ですねー、


コタツの人は身体を壊しますから注意⚠️ですよ!


はい靴下履いたまま寝てるそこのあなた、、、🧦⚠️

統計上2月が1番☝️

雪が降る事になっております。(私は関東)

ワタシは2月が終わるまでは『気を張る』事にしましょう。

1番分かりやすい例えでいいますと、

『明日休みだー』(なんの予定もない、何時に起きても

誰からも怒られない起こされない)

こういう時に自然と気を抜いてしまうのが人間。

きを抜いたら最後!やられるよっ😖

何にやられるのか、、?!


それは己の心であり脳です。


油断大敵とか正にこの時に使う言葉ですよね!


でもこれは、いちど感覚的に、経験しないと

分からないかもしれません。

皆さんも既にそういう経験があるかも?です。

ちょっと思い出してみて下さい。


なんとなく気を抜きませんでした?

なんとなく、休みだからいーじゃんって思うかもですが、

大人になってからの風邪は地獄ですからね〜、


私は感覚的に365日中気を抜きません。


常にどこかで脳から命令している感覚でしょうかね。

感覚的な事でしか説明できなくて申し訳ございません。

TO DOリストを夜のうちに作成しておく方法とか

ありますが、あれは結構有効だと思います。

次の日は目覚ましセットして、

何時に起きて顔洗って、、、と、何かしら


頭の中で予定を入れて指令を出しておかないと、


エアコンつけっぱなしの部屋でそのまま寝落ちして、

喉が乾燥して、はい終わり〜🤧乙チーン


乾燥している所から菌が繁殖します!


喉の粘膜は大事なんですよ。

ベッドの横に水を置いて、できれば魔法瓶の白湯。

起きる度に喉を潤したり、加湿器使用したりね。

喉の潤いを保つマスクとかも売ってますよね。

原因は様々ですが、

気を抜くとありとあらゆるウイルスが隙を狙って

侵入してくるんですね。


ミギーなら大歓迎だけどね🤟(寄生獣)


100%気を抜かないように意識しましょうね😃


1パーセントでもいいので、

気を張っておく事を意識してみて下さい。

ちょっとだけ緊張感を持っておくみたいな。

大連休なんだけど、ちょっと緊張感持っとくみたいな。

ウイルス君来てもちょっとやそっとじゃ

負けないよって意識ね😉

そもそも地震大国だから、そういう意味でも必要よね!

島から出ていくのはみんながみんな中々難しいしね、

谷のムーミンみたいに冬眠したいけど、

無理だからみんな頑張ろw

それではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?