見出し画像

ℹ️nspire.6 『いつかやる』『いつの日かやりたい』は、一生来ないって知ってる癖に😁

こんばんは。

さぁ、ゼロから1へ!!

一歩を踏み出しましょう!!

やりたい事や、こなさなければならないタスク、

日々の生活に必要なタスク、

やる事沢山ありますよね。

あまり負荷をかけないように、

なるべく月間目標からスタートして下さい。

なんでもいいんですよ。

今月はママやパパに一度でいいから褒められるとか、

今月はExcelスキルを1つだけマスターするとか、

楽勝過ぎるやろw いいんですいいんです。

最初はとにかくハードル低過ぎるくらいがね😄

みーんな最初っから飛ばすから途中で終わってまうのよ。

ながーくながーーーく継続する事が

とてつもない力を生みます。

私は月間慣れを経て、その後は、

半月目標を立てて実行してきましたが、

そろそろ1週間単位にレベルアップしたいと思います。


大晦日の大掃除ってしんどいですよね。

1日で全部とか無理〜😂😂😂

そもそも1日でやろうとする事にクエスチョンマークですよ!

分散させようよ〜、なんで 一気にやるのよ〜💦ムリ〜

家族が5人以上ならみんなで『やるぞー』って

楽しみながらできそうだけど、

1人じゃ無理やてw

できないなーって思ってる時にね、

かなり昔だから覚えてないんだけど何かの本で、

まとめてやろうとするから無理なんですって書いてあった。

ざっくりに言うと、今週は洗面所、来週はキッチンみたいに、

一気にやると結構な時間を要する事を、毎日ほんの短時間

だけやってみて、1週間で仕上げるみたいなイメージです。


月間も半月もそうですけど、段々慣れてきます。


慣れたら、日にちを短くするのではなく、


項目を一つずつ増やしてみて下さい。


すこーしずつ負荷をかけていきましょう。継続のコツ


私もまだまだ初心者レベル脱出企て組🔰

これからやっと1週間目標にシフトしようと思います。

時間の使い方も工夫が必要なので、

慣れてない方は月間からスタートしてみて下さいね。


1週間!!

例えば、

1️⃣今週中にこの本を読み上げる。

2️⃣今週中にお風呂の排水口から隅々まで磨き上げる。

3️⃣今週中にデスクの上を完全にフラットにさせる。

4️⃣今週中に衣服のお直しを済ます。

5️⃣今週中にあの映画を観に行く(絶対みたいやつだけ)

6️⃣今週中に溜まってるTO DOリストを3つ片付ける。

7️⃣今週中に、溜まってるそのTO DOリストの中から、
本当はやらなくてもいいものを3つ削除する。

などなど、、、


最初は1️⃣だけチャレンジ、

慣れてきたら1️⃣と2️⃣

もっと慣れたら1️⃣と2️⃣と3️⃣みたいに、、、


最初は一つからでいいんです。

慣れてきたら徐々に項目を増やしていきましょう。

そんなものは1日で片付けろ!!って思う物も

あるでしょうし、思う人もいるはずです。

でもそんなの関係ねえ!!シッテル?w

要領は激しく個人差がありますので、

徐々にでいいんです!!

それではまた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?