見出し画像

ℹ️nspire.2 『洗面所』は『🕖精神と時の部屋🕘』になる。

こんばんは。

時間の有効活用してみましょっ😃

『洗面所』に立っている時間て皆さん何分くらいですか?

1秒も立たないって事はないですよね、、、


1日の中で、万人が1番継続して立つ場所って、

『洗面所』だと思うんですよね。

時間は様々だと思いますが、立つ回数も多いですよね。

って事は、1番覚えたい事や、学びたい事、忘れたくない事、

用事でも約束事でも何でも良いんです。

『洗面所』で確認出来るように貼るんです。

冷蔵庫のホワイトボードやマグネットでとめてるメモ紙

みたいなものですね。

キッチンでもトイレでも、お風呂でもいいんです。

車の運転中の信号待ち、電車の移動時間、

隙間時間は探せば沢山あります。

チリツモです。

塵を積もらせましょう。

チリがツモるととんでもないパワーを生みます。

お家の中や各所色々ありますが、

でもやっぱりね、老若男女も勤めてる人も、

何かに専業されてる方も、万人が立つという意味では

『洗面所』だと思うんですよね。

では何回メモ書きを目にする事ができるのでしょうか。

簡単に数えてみましょう。

ワタシの生活スタイルで見てみましょう。


1️⃣回目→朝顔洗いますよね👀🔍

2️⃣回目→朝歯磨きしますよね👀🔍

3️⃣回目→朝は排泄の時間!トイレ後の手洗い👀🔍

4️⃣回目→帰ってきたら洗濯しますよね👀🔍

5️⃣回目→洗濯物取り出しますね👀🔍

6️⃣回目→お風呂入りますね👀🔍

7️⃣回目→ドライヤーで髪乾かしまーす👀🔍

8️⃣回目→夜一度か2度はトイレ行きますよね👀🔍

9️⃣回目→寝る前にしっかり歯磨き〜👀🔍

約🔟回ですね‼️

1日約🔟回も目に入れて復習できるんですよ。

これは使わない手はないですよね!

一つ一つの合計時間は十人十色ですが、

ワタシは『洗面所』こそが、

究極の『精神と時の部屋』だと思っています。

『洗面所』を制するものがなんたらかんたらってね😉

※精神と時の部屋とは?
ドラゴンボールに出てくるのですが、部屋の中の1年が外界の1日に相当するお部屋の事です。


確かに過言ではありますが、実際に実行してみて、

体感的にかなりの効果があります。

『時間がない〜』といつも口に出てしまう方も

多いかと思います。

時間の使い方も義務教育ではさほど教えてくれませんよね。

よい学びがあるかどうかはは良い先生!指導者に

恵まれてるかどうかで決まります。運です。

大人になったら自分で学ぶしかありません。

時間は命、人生です。

ワタシの時間の勉強は果てしなく続きそうです。

是非皆さんも、

『洗面所の神様』になりましょう。

言ってて意味が分かりませんが、

1日🔟回、◯◯分を大事に有効活用してみて下さい!

それではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?