この世に成功者が1割以下しかいない理由


こんにちは、このnoteは追記していく予定です。

この世の法則とういか、僕が起業してから8年くらいで経験してきたことをもとに大原則である

成功者が少ない理由を書いていこうと思います。

逆にこれがわかれば、「簡単に成功できます」

そもそも、何をもって成功なのかという定義はおいておきます。

ここでは、世間一般から見て、君は成功しているよね!と言われるような人たちのこととしておきます。

先に大原則からかいておきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1億人がお金持ちになりたいと思っているとします。

そのなかで、何かお金稼ぎの発想やアイデアがある人が100万人

そのアイデアを実際に行動に移す人が1万人

行動に移した事を勉強し改善できる人が1000人

失敗を続けながら続けられる人が10人

世の中で成功している人は、この10人です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

良いアイデアが思いつくのなんて誰でもできます、

しかし、そこから行動に移せる人はまず1割です。

成功者は空気をするのと同じくらい行動するはずです。

もちろん失敗もするでしょうが、そこから勉強して改善するのも当たり前です。

僕もそうですし、周りの成功している人をみていてもそう思います。

孤独になるときもあるし、憂鬱になっなるときもあります。

共同経営者に3億円持ち逃げされたこともあります。

それでも、やり続ければ成功はできます。

最終的には、「やり続けること」

それから、明確なビジョンを持つことが大切なことだと思います!


いま、あなたは何か明確な目的をもって行動していますか?

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そうは言っても、なかなか最後の10人にになれない人のために、

さっきの法則をレベル訳してみましょうか。

レベル1 お金持ちになりたいと思う

レベル2 お金持ちになるためにアイデアを考える

レベル3 アイデアを行動に移す

レベル4 修正と改善を繰りかえす

レベル5 どんなに辛くてもやりきる


このようなレベル分けができるとおもいます。


もしお金持ちになりたいと思って行動しているのであれば、

今自分がどのレベルにいるのか考えてみましょう。


もし、レベル1の人なら、今すぐに始めましょう!

今すぐにです。このnoteを読むのをヤメてすぐに始めてください。

何も始まらずに人生終わります。


レベル2の人は、口だけの人が多いです。夢やアイデアがあるが実際に何もできない人です。実はこのレベルの人は結構いたりします。

この人もいますぐに始めてください。

こんなnoteを読んでる暇なんてないですよ。

時間は有限です。

レベル3の人は、勉強しながら試行錯誤しつつ行動していきいましょう。この時期が一番楽しい時期だと思います。

しかし、続けるというのは結構難しいことです。


特に、あなたがやってることが仮に自分の好きな事でない場合は、おそらく続かないでしょう。

それも一つのポイントです。

楽しくて、自分がやりたいことでなければまず続きません。


レベル4の人は、素晴らしいですね。この時点で業種によるとは思いは思いますが、年収1000万円のレベルは余裕で超えているかと思います。

ここらへんから、大きな壁がでてきたり、つらい時期がでてきます。

レベル5への壁ですね。


ここからは、実際に成功者に話を聞いたり、相当なメンタルがなければたどり着かない領域です。

僕の経験もここから下に書いていこうと思います。

僕はレベル4→レベル5に上がるときが一番キツかったですね。。。

その先のレベル6もありますが、それもまた追記してこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?