見出し画像

春になる頃にミスコンの終わりを感じ桜の花に新しいスタートと別れ、卒業式を感じるこの頃

2022年でミスコンの応援はやめようと思ったけど、応援を休止にしていた
なぜ応援を休止したのかは、一言では言えない
2020年から2022年まで応援を始めて、終わるまで何故か清々しい気持ちで終われたから
具体的に言えないけど、自分の気持ちの中では2022年が最高だった
悔いはないと言ってもいいくらい
ミスコンに出た人が悔いはないとか言うのは分かるけどね
応援者が悔いが残るのかなあって思うけど
私も、良い意味で次の応援をやろうと考えるほどの脳にすき間はなかった
だから2023年はミスコンの応援は休止しようと思ってた
自分がそう思ってるだけで、誰も知らないだろうし
知りたいとも思ってる人いないだろう
2023年もTwitterでミスコン関連の人にフォローされたけど
「応援はできないです」って言えないよね
ガチみたいな言い方で応援はできなかったけど、こっそり投票したりしてた
その中でも、1人だけ目立つ人がいたんです
とても、熱心にミスコンの応援をしてる人がいたんです
他の人も、もちろん朝から夜まで頑張ってます
Twitterでフォローしてもらったミスコンの人が頑張ってるの見て、コメント入れるのは控えてたけど投票くらいはしようかなと思えてきて
1人、とても頑張ってるミスコンの人に応援しなきゃって思いになりました
応援なんて自由だから、好きなように応援したらいいし
「もう、やめた」、それでも構わないのかも
でも、そういうのって頑張ってるのを見てて、失礼な事だなって思うんです
みなさんも、そう思いませんか

だから、この人だけは最後まで応援しようと思った
結局、休止すると言って、あまりの熱心な活動に負けてしまった
必ず、休止するって自分は言ってたんだけどなあ
スパッと応援は、やめきれませんね
ミスコンに出られた、多くの人の優しさや感謝は自分の中に残ってます
ミスコンの魅力も、教えてもらったし
共に感動し合えたのも感謝しかないです
今は、2024年のミスコンの応援はやらないだろうし
何かのきっかけで、ミスコンの応援をやるかもしれないし
いい加減な性格なので、黙って応援してるかもしれません

ミスコンを教えてもらって、みなさんに、ありがとうの気持ちです
私との繋がりがあったミスコンの人
それ以外の人も、幸せに過ごして下さい
私の固定ツイを見れば、それが全てです

ミス横国コンテスト2023 グランプリ 鈴鹿彩貴

彼女は、横浜国立大学ミス・ミスターコンテスト2023でグランプリを手にすることができました
簡単な事じゃないし、彼女の諦めない気持ちを日々の努力は、きっと力になっただろうし、これからの自信につながると思います
ミスコンの後にはミスオブミス2024へエントリーされてます
大学のミスコンで疲れて余力がない人が多いと思いますが、彼女は予想通りに出られました
各大学のミスコンの1位2位がエントリーしてくるので、上位の人は人気も凄いです
彼女もファイナリストまで登りつめました
ファンも喜んでましたからね
ミスコンでの結果が将来の結果になるわけでもないと思います
これから新しい挑戦にも、卒業して社会人としても成長していってほしいです
お疲れさまでした

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?