見出し画像

治療と疲れ

日記スタイル
毎日いろいろ起こりすぎて
文章がメモ書き化してるのが嫌になってきた・・・

書けば書いたで
整理されてスッキリするんだけれど

書き始めるまでに
時間がかかるようになった。

さすがに疲れてきているのかな。

8/10に11回目の投薬を終えた。
8/12,13に喫茶の営業するけれど
もういいや、なんとかなるさ、と打つことを決めた。

今回は針がうまく刺さらなくて
二回刺し直し。
看護師さんも交代。

腕に三ヶ所穴があいた。

いちいち痛いし、気持ちのいいものじゃない。

甲子園の試合を見ながら気を紛らわせて
3時間の投薬を乗り切った。

化学療法室の入り口の面談室に
新規の患者さんらしき人が
薬剤師さんから説明を受けてた。
深刻なムード。。

薬が多くて
副作用の説明の量も凄くて
情報の多さに反応できなかったのを思い出す。

投薬はあと6回。

カウントしたら
最後は12/14。

本当にもう嫌だ。

早く終わってほしい。

味覚障害は亜鉛を処方されて飲んでて
やや改善されたと思うけれど完治しない。

一生飲み続ける薬じゃないから
次回血液検査するね、と言われた。

コロナの後遺症なのかな・・・

8月ずっと暑くて
皮膚がうすくなっている感じがする。

一日に2-3回シャワーを浴びて
かぶれないようにしているけれど
それでもすぐ赤くなってくる。

手術したところに変なシワが入ってきてて
いやだなぁ。。
一部変な色になってきてる気がする。

切除より数段マシだけれど
手術なんて
できればしたくなかった。

シリコンと胸筋がゴリっとなるのが
毎日気持ち悪い。

豊胸でシリコン入れた人は
本当に毎日満足しているのかな?

ここから先は

0字
淡々と日記を綴ります。2022.5月に胸にしこりが見つかり、乳がんの疑いが発生しました。その時にチカラになったのは、「私も経験者だよ」という身近な人の言葉と普段と変わらず淡々と接してくれる人の姿勢でした。怖いことより、日常やチャレンジしたいと思っていることをお話ししていきたいです。ずっと日記は書いてきましたが、ガンというトピックが入ってきたことでより鮮明に人生を描いて行けたらと思うようになったので、そこを書いて行けたらと思っています。

淡々と日記を綴ります。私の日記のトピックが、人生の楽しみやよりよく生きるヒントに繋がれば幸いです。 シングルマザー | 第二の人生 | 乳…

記事に価格を設定してみましたが、もしそれ以上の価値があると思っていただけたなら、サポートいただけると有難いです。