見出し画像

山梨県から農家直送で美味しい果物を全国に

・商品提供者:「山梨フルーツ直送便」さん
・開始時期:21年8月中旬
・主に販売している商品:葡萄や桃・山梨の特産品など
・人気商品:山梨県産の訳あり種無し&房付きシャインマスカット1kg!
※人気商品のため売り切れの場合もございます。

本日は2023年9月 ヒット賞を受賞した「山梨フルーツ直送便」の古澤さんにお話をお聞きします。まずはプロフィールからお願いします。

弊社は山梨県甲府市で「明日・将来・未来も光り輝く!」をテーマとしていくつかの事業を展開しています。
法人化してもう10年になりますね。

中でも特産品専科の事業は農家から生産はできても販売するノウハウがないなどの相談をもらい、新たな販路を提供しています。

どういった商品を販売していますか。

桃と葡萄の生産出荷量が日本一の山梨県の農家と直接契約し、日々農家直送で美味しい果物を全国にお届けしています。
また、美味しい特産品なども販売しています。

特に季節限定「月の雫」という甲州葡萄を丸ごと使用し、手作りで一粒一粒丁寧に仕上げた商品は人気です。

ネット通販はどういったきっかけで始められたのですか?

2001年から某オークションサイトでまずは貴石(ジュエリー)などの販売からスタートしました。
そして7〜8年前からは食品なども取り扱うようになりました。

レットを使ってみての感想や商品提供時に気をつけている点はありますか?

食品ロスなどのキーワードで検索していたところ、ヒットしたと思います。

操作方法がシンプルで使いやすいのも魅力ですね。

また、クチコミでは綺麗な写真を掲載してくれたり、フルーツを使ってケーキやお菓子を作る写真など、様々な調理写真を見るのが楽しいです。
開封後に子供たちが喜び、あっという間になくなってリピートしましたなど嬉しいクチコミもありました。

実物をそのまま写すこと、商品を発送する前の状態を写すことで到着後のクレームを回避しています。

ありがとうございます! 今後の展望をお聞かせください。

葡萄の新しい品種なども販売を予定しています。

また山梨県だけでなく全国で困っている農家を支援し、フルーツでみんなを笑顔にしていきたいですね。

ありがとうございました!

この記事を読んで、商品提供をしてみたくなった方はこちらから💡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?