見出し画像

ユキヒョウコレクション

ユキヒョウの魅力にとりつかれてからというもの、飼うことができないのでユキヒョウグッズを見ると買ってしまうようになりました。その場所限定のグッズも多く、ほとんど旅の記念品のように買ってしまい、気づけばありとあらゆるユキヒョウグッズが所狭しと並んでいます。いくつか写真を撮ってみました。(cover photo: Papo社のフィギュアです)

画像1

一番の意気に入りはコレ。東山動物園に行った時に売店にあったガチャで買った「東山動物園 カプセルズー(海洋堂)」のユキヒョウ。全7種なので、ユキヒョウが出るまでやりました。1個400円だったと思いますが、なかなか出なくて、シャバーニとかを複数買ってしまった記憶があります(笑 ユキヒョウが頭を下にして尾でバランスをとりながら急斜面を駆け降りる姿をうまく表現していると思います。


画像2

こちらはSafari社のフィギュア。それぞれ別売ですが、まとめて買ってアクリケースに収めています。ユキヒョウの親子は母親と仔2匹というパターンが多いのですが、母親にくっついて元気に遊ぶ子供たちの様子がよく出ていると思います。

画像3

こちらは絶滅危惧種のユキヒョウを守るための活動をしているSnow Leopard Trustのネットで買ったぬいぐるみ。10㎝くらいの小さなぬいぐるみで、今や猫のおもちゃになっています。。


画像4

カロラータ社の親と仔セットのぬいぐるみ。写真ではわかりにくいですが、太くて長い尾の感じが実によく表現されています。結構大きくて、値段も高かった記憶があります(1万円ぐらい?)

画像5

画像6

Snow Leopard Trustではマグカップも買いました。このぬいぐるみはHANSAのものだったと思います。

etc...


おまけ: ノルウェージャンフォレストキャットのフィギュア(高さ4cm)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?