見出し画像

メンタルは強くなる

メンタルは先天的なものなのか?
世間では、メンタルが強い人生まれつきみたいに思ってる人が多い気がする。

だけど。

メンタルの強さは、後天的にも手に入るよね
場慣れとか、数打て!とか方法は色々あるけど。

私も、メンタルは弱い方だが、昔ナンパをしまくって、羞恥心なるものが少し崩壊した。おかげで誰かに声をかけるみたいなことに、メンタルが強くなった。

もちろん最初はだいぶ緊張した。だが、ナンパの失敗数を重ねまくったおかげで、少しメンタルが強くなった。

怖いとか、打たれ弱いってのは、多分思い込みだ。経験値が足りないだけだ。

時間が経てば、忘れる。何回も繰り返したら、屁とも思わなくなる。

落ち込むことはあっても、腐るのはやめよう。
メンタルは鍛えられる。

とにかく動こう。動く、経験を重ねる。それだけしてれば、メンタルなんていつの間にかきたわってる。

ぜひ試してほしい。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?