見出し画像

【雑談】論破力を鍛えたいなら・・・

ディベート流行ってるよね。
多分、この番組の影響が大きんだろうけど。

ただ、私の知る限り論破して、物事がうまくいった試しがない。
特に職場において、それをやっても意味がない。
やられた方は、イライラして次から円滑なコミュニュケーションが取れないから。

ただ、嫌いな人、好かれたくない人との会話には有効だ。
こうやって喋っていけば、間違いなく自分の前から離れてくれる。

論破力ってのは、護身術のように使うのがベストだよね。
いざって時の、備えだね。

今日もいい1日でありますように。


ビジネスで使えるファンが増えるコミュニュケーションを知りたいなら、不定期ですが、こちらで話しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?