経済的な成功は、結局運で決まる

今回は経済的な成功は、運で決まるについてお話します

経済的に成功している人の共通点は何なのかについて気になり、調べてみました
皆さんも一度は経済的に成功して、お金持ちになって豪遊してみたいなんて思ったことがあるのではないでしょうか

私も経済的な成功をするために、毎日ビジネスチャンスを探しています
しかし、最近になって膨大にある情報の中で、ビジネスチャンスを探すという行為が非効率極まりないなと感じたので、
だったら成功に必要な要素は何なのかを明確にしてみようと思い、今回の記事を書くに至りました


結論:運が9割


この絶望とも希望とも言える結論に私も驚きました

まず経済的な成功に必要な要素を分解していきます
・人脈
・スキル
・頭の良さ
・専門分野
・時流
・家庭環境

これらの要素が、経済的な成功には欠かせない要素なのですが、
この要素で自分でコントロールできるものは、ひとつもないという事実です

とは言っても、「何を学ぶかは自分で選べる」、「人脈も自分で選ぶことができる」という意見ももちろんあると思います


しかし、今回は経済的な成功に限定しているので、経済的な成功を意図的に起こすことはできないということです
確立を高めることはできるかも知れないですが、その行動が成功の確立を上げるものなのかも測る物差しがないので、
結局、経済的な成功は運ゲーでしかないということになります


経済的な成功を求めて、人生を棒に振らないように気をつけた方がいいかも知れません

科学的に現実を見て、起きらめることも重要かと思います


最終的には、自分が楽しいと思うこと、自分が得意なこと、自分が苦を感じないことをとことん追求して
人生をで成功するかどうか試し続けることが最も幸福度が高い生き方なのではないかという結論です

資本主義だからお金が全てのように見えますが、実際にはお金よりも自分至上主義になった方が人生豊かに過ごせるかも知れませんね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?