見出し画像

ラーメンは味噌が一番美味いと思うんだ

近年のラーメンは味だけでなく、形態も多様化してきていますよね。つけ麺やまぜそば、油そばや家系、二郎系等のラーメンは10年前ぐらいから登場してきたような気がします。

色んなラーメンがある中で、私はダントツで味噌ラーメンが好みです。豚骨ラーメンや醤油ラーメンももちろん美味しいですが、太ちぢれ麺のガツンとくる味噌ラーメンはほんとに美味しい。
ですが、一般的に人気がないのか味噌ラーメンの店舗は圧倒的に少ないです。全ての味を網羅しているチェーン系の味噌ラーメンも悪くはないですが、やっぱり味噌だけで勝負している店のほうが美味しいですね。

美味しい味噌ラーメンのお店を求めて、休日はラーメン店を回る日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?