好きなB'zの曲③

まあ気分で変わるよね、って結論なんですけど。

今のワタクシが好きな曲を3曲あげます
(好きな歌詞も)

①光芒【ACTION収録】

むなしいblue 僕を包み込んで
行く道を閉ざそうとする
自分を救う それは自分なのか?
今さら答えはいらない

B'z/光芒

ゴリゴリにメンタル崩壊してると響きますね
圧倒的無力感に押し潰されながら もがけばもがくほど自分の首は締まり 何が むなしいblue の原因かすら分からない状態
でも半歩でも歩きつづける情熱が誰かの光となり兆しとなるなんて素敵です
その「誰か」の中にきっと自分もいると信じて
すすんでいくことが大事ですよね

②Dinosaur【DISOSAUR収録】

Call me dinosaur マネできんだろう
今を生きるのさ 人知れず進化して

B'z/Dinosaur

恐竜の咆哮を思わせるようなイントロからもうカッコいい
Dinosaurには恐竜以外にも「時代遅れ」の意味もあるみたいですね。
ところがどっこい、
2017年頃から掲げる「THE ONLY SURVIVING HARD ROCK BAND IN JAPAN」を歌い上げる曲だと感じます。

時代遅れと呼べよ マネできねえだろ?
今だに進化し続けてるんだバッキャロー

普段は大人しい謙虚なB'zが、まるで恐竜のキバを見せたようにB'zの誇りを見事に表現しております。
しかし マネできんだろう はずるいっす、かっこよすぎますよ稲葉さん。
しかもこの曲に続くのが(そういう意味では無いものの)
CHAMP というね。

③Wonderful Opportunity【IN THE LIFE収録】

逃がさないで 逃げないで
胸の痛みと手をつないで 明日を迎えよう
イヤな問題 大損害 避けて通る人生なら論外
生きてるからしょうがない
シンパイナイ モンダイナイ ナイ ナイ
ザッツライフ イッツオーライ

B'z/Wonderful Opportunity

全ての悩みを無に返す歌です
脳死で元気が出ます
稲葉さんに言われると余計に大丈夫な気がします
生きてりゃ色んな困難障害苦しみ辛さ味わうわけですが、
ツラいおもいしないのはダサいね このマインド、、好き

いつか今を軽く笑い飛ばせる日が来ると信じてます
なんとかなるよ
もしかしたらB'zの中でも最強の応援ソングかもしれません
色んなことを経験して深みがあるオトナになっていったほうが、人生楽しめそうですもんね

結局定番ばかりじゃねえかー!!って話ですけども。
やっぱ元気出したい時は自分の中で決まった歌ありますよね
上記の3曲をエンドレスサマー、じゃなくてエンドレスで聞いて無理やり気分上げてなんとか金曜日まで乗り切った感じです。

やっぱりB'zって最高だよなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?