見出し画像

レヴェナントを見ました

どうも俺です

暇だったので映画を見ました
レヴェナントです

アカデミー賞作品
ディカプリオがやっとオスカーを取った作品

ウルフオブウォールストリートでも取ったろこれは!って言われるくらいの熱演だったけれど、上司役だったマシュー・マコノヒーのダラスバイヤーズクラブに敗れてたのを思い出す

いや〜面白い!

ややこしい西部開拓時代の話だったんだけど、ディカプリオの演技が物凄くて、本当に手に汗握ってた

ひたすらディカプリオが「死んだろこれ」って目に合う映画でした

ネイティブ・アメリカンに襲われ、逃げた先に熊に襲われ重症を負い、埋められ……

もうずっと目を覆うようなシーンばかり……

全身熊の爪にやられて、深夜にTLに上がってくるリスカ画像みたいな状態になってるディカプリオはめちゃくちゃ痛そうだった

ストーリー的には一貫して「復讐」なんですけど、テーマは「宗教」って感じでした

白人もネイティブ・アメリカンも宗教こそ違えど、信心深く、仮想敵がいればこんなにも団結するものなのかと少し驚きました

なんかイメージ的には白人ってすぐ裏切るというか打算的なイメージあったけれど、宗教というルールをみな守り、それに外れたやつはボコボコに攻撃してましたね

作品自体は面白いというか……
ディカプリオの演技と自然光のみを使ったと言われてる映像がとても美しくて、その2つに引き込まれるって感じでした

最後の敵討ちのシーンはガチンコでボコボコに殴りあってるらしく、鼻の骨を折ったときいて納得いったくらい凄まじかったです

そのときの血がカメラについて、ワンカットそのまま撮る演出はとてもよかったです!

この映画はああだこうだ感想を述べて、それを見てもらうより実際に映画を見て欲しいですね

レヴェナントおすすめです!
めちゃくちゃ痛そうですが……

レヴェナントのグリズリーはめちゃくちゃ怖いので、そのシーンも目を覆わず味わって見て欲しいな〜!!

無理かな?

サポートしてくれぇ! サポート代は食費と服と慰謝料と借金に消えます!