見出し画像

一月の庭


一月の庭
油彩 45×33㎝(P8号)
2024


うちの庭の絵です。
ロウバイと水仙が咲いています。緑の葉はジャーマンアイリスとつわぶきです。

初め、よくやってくるメジロを描こうとしていたのですがどうもはまらない。
ジョウビタキ、シジュウカラもなんか違う、ロウバイの花を突いて落としてしまうヒヨドリはなあ・・・。

と思っていたところ庭に2羽のアオジがやってきたのに気づきました。
スズメに似てるけれど気持ち大きくて緑がかったような鳥です。

その地面をつついてる地味な様子を見てこの子たちにしようとなりました。

この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?