見出し画像

水仙、やつで、今日もヒヨドリ

フリマサイトで買った水仙の球根。
ラッパ型の裾のフリルがまるでお嬢様。きれいに咲いてくれました。



でも私が形の美に惹かれて描いたのは

ヤツデ
水彩 48×63㎝
2024

いつの間にか庭の奥で根付いて大きくなっているヤツデの木。
リビングの窓からこの葉っぱが私に向かってパーっと手を開いてアピールしてきた。
久しぶりに水彩の黒をたっぷりつけて太い線で描いてみた。

ヤツデって実は8つに割れていないのご存知でしたか?7つか9つ。
この葉っぱも9つに割れてます。

ヒヨドリ
鉛筆

ずっといるから描いちゃったよー。
もう諦めモード。
ここに居座ったからとて他の小鳥らが絶滅するわけでもなく、なんなら反対側の玄関に出ればお向かいさんの庭でメジロちゃんたちは飛び回っている。

とりあえずまっいっか、というこの頃。




この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?