見出し画像

TimTam@モグラ的オーストラリアのお菓子2選

どうも、TimTam@モグラです。今回は私がオーストラリアに行った際に特に美味しかったお菓子について書きます。

①TimTam(ティムタム)

1つ目は皆さんお馴染みTimTam(ティムタム)です!日本にはあまり種類のないティムタムですが、本来はなんと48種類もあります。チョコがコーティングされ、サクサクとした食感が特徴です。私は現地でノーマルとミントを食べたのですが、私が甘党ということもありノーマルはとても美味しかったです。ですがミントはそもそも苦手ということもあり、口に合いませんでした。ちなみにティムタムにはオススメの食べ方があるのはご存知でしょうか?なんと現地オーストラリア人がやっている食べ方です!この際なのでマスターしてティムタム通になりましょう!とても楽しい食べ方なので真似してみては?①ティムタムの両端をちょっと食べる②ティムタムの片方を熱い飲み物の中に少し突っ込む(あまり甘くない紅茶やコーヒーがオススメ!)③ティムタムをストロー代わりに飲み物を吸い込む!
ティムタムがトロッと溶けつつ飲み物の味にチョコが絡まってとても美味しいですよ!

②ラメントン

最後はラミントンです!皆さんはラミントンというお菓子を聞いたことはありますか?おそらく「知らない!」という人が多いかもしれません。ラミントンとはキューブ状のスポンジケーキに伝統のチョコソースをかけ仕上げにココナッツをまぶした食べ物です!これがとても美味しかったんです!フワフワとしたスポンジケーキの食感と甘めのチョコソースの味がなんともたまらなく、ココナッツもあるので風味も感じられる止まらなくなるお菓子でした!100%太ること間違いなし!

終わり

今回は私の特に美味しかったオーストラリアのお菓子について書きました!みなさんもぜひ食べてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?