見出し画像

来シーズンのナポリで期待する選手

どうも、Tim Tam@モグラです。今回は来シーズンのナポリで個人的に期待する選手を書きたいと思います。

Grazie Gattuso...

 本題の前に監督に関する情報です。
 来シーズンに向け、ADL会長からガットゥーゾに今シーズン限りの退任を告げました。これにあたって来シーズン、新たな監督を招聘する形になります。本当に退任してほしくなかったのですが、cl圏にいけなかったことが原因だと私は推測しています。Grazie Gattuso...
しかし来シーズン、フィオレンティーナの監督に就任することに決まりました!フィオレンティーナといえば、カジェホンをはじめ数々のベテランと期待の若手が揃う曲者です。ガットゥーゾことリーノがどのような戦術で挑むのか楽しみです!

スパレッティ

そしてとうとうナポリの新監督が決まりました!新監督の名前はスパレッティです!ナポリの新監督がスパレッティ…。スパゲッティ…ナポリタン…。…なんでもありません!
とにかくcl奪還、そしてスクデットをスパレッティに期待します!インテル時代ではポリターノが、ローマ時代ではマノラスとマリオルイが同じチームでしたね!ナポリで再会するとは彼らは予想しなかったでしょう!

来シーズン期待する選手

さて、本題の来シーズン期待する選手です。放出、加入を考えずに選びました。もちろん全員期待してますが、特に期待している選手を5人挙げました!それではいきましょう!(写真はナポリ公式Twitterより引用)

ヴィクターオシムヘン

まずはこの選手!オシムヘンです。史上最高金額でリールから移籍したナイジェリア代表期待の若手!今シーズンは怪我に悩まされたものの30試合出場(コッパイタリア等含む)10得点3アシストを記録。納得のいくものではありませんでしたが、後半戦では持ち前のスピード、フィジカルで相手を圧倒し得点を量産。また、ストライカーでありながら味方を有効的に使いボールを運ぶ選手です。もしオシムヘンがナポリに来なかったら…。本当に頼もしい選手が来たといえますよね!来シーズンは怪我をしなければ20得点を期待したいです!

ディエゴデンメ

 2人目はデンメです。幼い時からナポリでプレーすることを夢みた選手であります。ディエゴはディエゴマラドーナからとったんだとか。
 この選手は他の選手に比べエゴ的な特徴(得点やアシスト)はありませんが、幾度ないピンチを潰した仕事人です!また、ガットゥーゾがコンセプトにおいたポゼッションもこなし、崩壊しかけたナポリを立て直したといっても過言ではない選手です。カルチョ2020にて細江さんが太鼓判おしてたのはセリエAを観ている人の間で話題を呼びましたよね!
どうかあのディエゴマラドーナのような伝説をナポリで作ってほしい!と願ってます!

アミルラフマニ

 3人目はラフマニです。ヴェローナから移籍してきた選手です。前半戦は出場機会に恵まれず、そして出場機会が与えられたときは試合勘がなかったせいか満足にいくプレーができないどころか、むしろ失点につながるミスをし戦犯扱いされていたといっても過言ではない選手でした。しかし、後半戦ではその汚名を払拭しました。主力のクリバリやマノラスが欠場した際にスタメンで起用され、ユベントス戦では身体を張ったプレーでPKを呼び込むプレーをしましたね。他にも古巣にゴールを決めるなど、前半戦のプレーが嘘だったかのような活躍をしました。おかげでナポリファンから信頼を勝ち取れたのではないでしょうか?来シーズンは、クリバリマノラスに追っつける、そして追い越せる活躍を期待します!


エリフエルマス

4人目はエルマスです。21歳と期待の若手です!北マケドニア出身という比較的強豪国ではありませんが、今年W杯グループステージでドイツ代表に勝利したことは知ってますか?その時にゴールを決めた選手です!あの決勝ゴール凄かった…。
 今シーズンのナポリでは出場機会は与えられていますが、これといって見合うポジションがなく、ベンチを温めることが多かった印象があります。逆をいうとできるポジションが多いといえます。だからこそ競うライバルは多くいるのは当然のことでしょう!来シーズンはぜひスタメンを勝ち取ってほしいです!

ファウジグラム

ラストはこの選手、グラムです!怪我に苦しんでいるため出場機会がほとんどなかったのですが、サッリ政権時代でのあのプレーを未だに期待しています!パスセンスは抜群ですし、特にクロスがゴールへの可能性を引き出しています!また、抜かれても持ち前のスライディングで相手選手を刈り取れる能力も持っているので「怪我さえなければ…」と本当に悔やまれる選手です!右が不動のディロレンツォなら、左はグラムだ!グラムが左利きというのもあるんですけどね…。だからこそ来シーズンは怪我せずに、かつスタメンを確保して欲しいなと思ってます!

終わり

以上の5人が私が特に期待する選手です!ぶっちゃけた話、もう一度書きますけど全員に期待してます!今シーズンは屈辱のEL圏、最後の最後で宿敵ユベントスにcl圏を奪われることになりました。来シーズンこそ!cl圏、いや、セリエAのスクデット、EL優勝、コッパ・イタリア優勝しましょう!それでは皆さん!Forza Napoli!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?