見出し画像

叙述トリック面白い!

2024年3月18日(月)

昨日の目の奥の鈍痛は朝起きたら治ってました。
そして今日整体院に行ってきたら、耳もなんだか少し良くなった気がします。
この前は3回くらい通った頃に良くなって来たので、今回は前回より軽症なのかもしれません。

ということで、調子こいて今日は気になっていた読みかけの本を読んじゃいました!

イニシエーション・ラブ

いわゆる叙述トリック本として有名らしいこの本…
「必ず二回読みたくなる」らしい。
どこにトリックがあるんだ?と考えながら読んでいたので、ここ怪しいな…これは何かあるな…と疑っていたところもあったのに、その想像を超えて来ましたねー!あ、そーいうこと?そっち?って(笑)

物語自体はラブストーリーです。ごく普通のドキドキしたりときめいたり…みたいなね。普通のラブストーリーだけだったら、多分私はこの手の小説は読まないでしょう。

でも、「叙述トリック」と聞けばこそです(笑)

そして、読み終わってまず…
混乱

解説読んで少しずつ理解

確認作業であっち読んでこっち読んで行ったり来たり(二回読みたくなるとはこのことか)

モヤモヤ

怖っ!

ってなってます(笑)

これは誰か読んだ人と話したい!
あそこのあれはこれか!とか(笑)
で、きっと私が見落としてるところとか他の人は気づいてたりするかも…

あー記憶が鮮明なうちに誰かと話したい!(笑)

…と、すいません。
ここでどうやら寝落ちたようで、目が覚めたら朝でした(泣)

ここまでちゃんと夜書いたのでね…
毎日note…継続してますからね。

ね。

では、また明日。


“毎日note“1日も欠かさず継続中です♪ サポートしていただけたら励みになります♡