見出し画像

保護犬カフェ【ぱぐかふぇ】に行ってきたお話

こんばんは、花です。

しばらく投稿の更新が空いてしまいました。
3月からnote始めて、投稿内容に悩んで考えて考えて考えすぎて疲れてしまい、しばらくお休みしてました。

あまり考えすぎず、自分のペースで投稿していこうと思います ☺︎

さて、実は今日までの約5日間、有休を利用して沖縄本島に旅行していました。

たくさんの楽しい思い出がある中で、とても癒しの時間を過ごせた体験場所を紹介したいと思います。

それは沖縄市・宮里にある、「ぱぐかふぇ&ドッグサロンわん!」というパグ専門のドッグカフェです🐕

たくさんの可愛いパグちゃんたちが迎えてくれて
めちゃくちゃ癒されました。

インスタも可愛いのでチェックしてみてください😍💕

ここにいるパグちゃんたちは元々、ブリーダーの繁殖引退犬や沖縄県動物愛護センター等に保護されて、こちらに預けられた子たちです

中には里親募集中の子もいて、お迎えをしたい方も気軽にカフェでふれあうことができます☺︎

みーんな本当に可愛くて、すごく元気いっぱいにおもてなししてくれました。

店長のミートくん🤍
ずっと膝の上に座ってくれたポルちゃん

かわいい、、笑

パグって個人差はあるけど、すごく食べるし運動量もすごいし、これだけの数のワンちゃんもいればご飯代やトイレシート代から健康状態の管理まで色々とすごく大変だと思います。

悲しい数字ですが、毎日約65頭の犬猫が日本で殺処分されてると言われてる中で、懸命に保護活動されてる(犬猫のみに限らず)方々には頭が下がります。

今の自分には他の動物を保護する知識も時間の余裕もないので、ふれあいや寄付を通してでしか貢献できないけれど、いつかもっと本格的に保護活動に注力できたらいいな、なんて思ってたりします ☺︎

ちなみにぱぐかふぇ&ドッグサロンわん!のHPはこちら↓

追記:全く関係ないですが、沖縄県・豊見城市にあるDMMかりゆし水族館にいる、ナマケモノたちもすっごく可愛かったです🤍
珍しい魚や動物がたくさん見れるのでぜひ沖縄観光される際は行ってみてください!🦥

寝顔が愛犬のモモとそっくり
にんじん食べてくれた🥕
いい寝顔〜

以上です🤍

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?