見出し画像

お祝いはラーメンがいい

内定、おめでとう!

7個下生粋の大阪人の彼と
今、熊本と大阪の遠距離恋愛してる。
付き合って2年目突入したばかり。

言語交換のアプリで知り合った彼は
7個も下なのに、ずっとしっかりしてる。

よく彼のことを見てて、その年の時、私なにしてたっけって考える

彼は休学して台湾一年半くらい行ってたので就活は一年遅れてる。
この間、内定貰った会社からしぼりにしぼって行き先を決めた。
それで、ようやく一般的に嫌がられる就活が閉幕だ。

日本の変わった(?)就活生活のなか、
彼は最初から最後まで、楽しんでるように見えた。

面接の前、
緊張してない?大丈夫ー?
いや、なんやろう、緊張っていうよりわくわくしてるかも
でも、面接官に聞かれたら、緊張してますって言うよ
なんで
それは愛嬌いい子と思われたいから笑、頑張るわ 
面接官も私と同じく、あなたの可愛さを分かったらいいね!頑張って!

面接の後、
ほんまに入る気ある?って言われて、あります、って言ったら
うそやんって言われた爆笑、ばりおもろい面接やった
ばれるもんはばれるやん、、、、
大丈夫!次!
うんうん!今日もよく頑張った!おつかれさんー

落選通知が来た時、
○○商社落ちたー
そうなんや
今回は自分のつめが甘かった、志望動機聞かれた時に全然準備してなかった
多分、俺がその会社に入る気ないってのが伝わってしまった。次からはもっと準備しないと!
なるほど!えらい!

△△商社書類選考で落ちた!
大丈夫??
全然!次!次!
写真の顔があかんかな、撮ってあげようか笑

彼は自己アピールが上手いことにできるほうと思う、それでも、もちろん落ちたりするが、そういう時、落ち込むだけじゃなくて、理性的になんで受けてもらえなかったやろうと考え始め、自分なりに答えを探してた。

「自分のいいところをいっぱい見せたいって気持ちが前に出過ぎてて、ちょっと変に感じたかも。
会話とゆうか、自分はこんなにすごいんです!をずっとゆう感じ
もっと自分らしさを出さないといけないなって思った」

彼の就活生活に口を出すことが出来なかったが(台湾は全く違うスタイルで仕事探すから、日本スタイル就活経験ゼロ)、ずっとそばで見守ってきた。
彼の物事をポジティブに捉える性格は完璧に発揮したと思う。
ほんとにえらい

大阪に会いに行く前日
内定祝いしよう!何食べたい~
えっっ一緒食べれるなら、何でもおいしく食べれる気するなー何がいい?
こっちがお祝いするから決めてよ!
なら、ラーメン!
ラーメンかい笑、いいよ!付き合ってやろう

ということで
普段ラーメンほとんど食べない私、久々にラーメン食べた笑

鶏白湯ラーメン
トリ塩つけ麺

とりの香りが広がてて、濃厚ながらもあっさりしてる不思議なスープ。
どっちも食べやすくて、気づいたら完食笑。

∞お店情報 / ラーメン ロケットキッチン
所在地:大阪府堺市北区百舌鳥梅町3丁9−8
営業日・時間:11:30~15:00、18:00~22:00(スープなくなり次第終了) 定休日:日
Instagram: @rokekichi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?