マッチングアプリ日記:最終選考不合格者【焼肉編】

【年齢】30-35歳
【学歴】大学卒
【仕事】不明
【場所と会計】最終選考不合格のためデート無し

マッチングアプリでマッチした後、
遂にメールのやりとりが始まる。

マッチしたからと言って全て合格!
というわけではなく、

実際に会うまでにはまだ、
5次選考くらいまで残っている。

1次選考:ワンナイト目的ではないこと確認
    (目的によってはワンナイトでもOK)
2次選考:やりとりのテンポが合うかを確認
3次選考:ある程度の価値観が合うこと確認

数ある選考を通過して遂に!

「今度会いませんか?」

ここまで来れば、あとは日時とお店を決めて、
初デート。

ただ、稀に最終選考で脱落する人が出てくる。
ちなみに最終選考は、

お店選び(エリア・ジャンル・待ち合わせ時間帯)

ここまでスムーズに選考クリアした彼は、

「お肉が好きです!」
という私のリクエストに対して、

「焼肉の食べ放題とかテンション上がりますか?」

え?

焼肉は大好きだけど、
服に臭いがついてしまうことを配慮して、
選択肢に入れないのがジェントルメン。

それに加えて【食べ放題】?!

なんで!
初デートにフードファイトしないといけないのか。

なんで!
この歳(ティン活筆者アラサー)にもなって、
食べ放題クオリティーのお肉を食べないといけないのか。

それでも私はもう一度彼にチャンスを。

これまでの選考がかなり高得点で通過したので、
これで落とすのは勿体ないと。

食べ放題の誘いに対して、

「量はそんなに捌けないです涙」

と丁重に、かわいくお断りした。

すると彼の代替案が

「ヒカリエの和食」

でした。

地方の方のために説明すると、
ヒカリエはパルコに毛の生えたような、商業施設。

もちろんティン活筆者も食事したこともある。

ただ、レストランが密集している、
いわゆる、商業施設のレストランフロア。

これはティン活筆者が自惚れているのかな。
「ヒカリエでもいいじゃん!」が多数なのかな。

だから30代って嫌なんだよな。
こんなことオーバー45では絶対に起こらない。

私はそっと彼をブロックした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?