見出し画像

マッチングアプリ日記:聞いてもないのに話してくる男

【年齢】55-59歳
【学歴】大学卒
【仕事】IT関連
【場所と会計】居酒屋・全奢り
【その他】離婚歴有、子どもあり(成人)

年上好きの私にとって、歳上であればあるほど嬉しい。

結婚願望の優先順位低い私にとって、離婚歴なんて大歓迎!
(*離婚歴のある人は、再婚したい、もしくはすぐに再婚したいと思う人が私の統計上少ないため)

でも、聞いてもないのに話してくる。

・家族(離婚歴含め)のこと
・仕事のこと
・マッチングアプリのこれまでのこと

娘はたまに会うけど家には泊まっていかない。
息子は泊まる。

わざわざ言わなくていいのに。
聞いてもないのに。

離婚歴や、子どもがいることも、
本人としてはハンデだと思っていて、

だから包み隠さず話さないといけないのかな、
と思っているのかもしれないけど。

知りたかったら聞くから。

年上好きの理由はたくさんあるけど、1つは聞き上手であること。

私の話を一生懸命聞いてくれて、気持ちよくさせてくれる。

おじさんのこれまでの会社の話や武勇伝なんて、
仕事の飲み会で嫌ほど聞かないといけないのに。

どうしてマッチングアプリで時間作ってまでそれに時間を割かないといけないのか。

「前の会社では副社長までやってた」
「前はレストランもちょっと経営しててさ」
「今はIT企業で挑戦してて、若い人ばかりだけど頑張ってるよ」

知るか。

あと、マッチングアプリで数ヶ月付き合った人が、実は既婚者だった話。

私は基本的に元カノの話も聞きたくないタイプだから、
「この人は過去のこと話してくるんだろうなー」
と思って冷めた。

いい人だったんだけどね。
見た目も若々してくて、タイプだったけど。

聞いてもないのに話してこなくていいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?