「影響力」がある人がうらやましい(⁈)・・・かった。

肩書があったり、個人の魅力や実績・専門性などがある方等は、何かをしようとする時、周囲を巻き込む力があってうらやましいなぁと思っていた。

自分は力強く発言したつもりでも、どことなく自信なさそうな私の意見はいつも丸め込まれて、結果他の人に吞まれてしまっていた(笑)

そんなに自分は信用がないのかと落ち込んでみたり、時には虚栄してみせたり(笑)  子供の頃はよくそんな経験をしていた。


最近指の関節あたりが痛み〝筋でも違えたのかな?”と思っていたら、ナント棘が刺さっていた。抜いてみたら1ミリ程度の木屑。

これに数日悩まされていた私。

かと思えばウォーキング中に靴の中に小石が入ってしまった。足の指は意外に敏感。

取り除けるまでのそのストレスと言ったら溜まったものではなかった。

誰しもが一度は経験したことがあるであろうミリ単位のトゲや小石。

これらも〝影響力?”と言っていいのかな?

少しずれた解釈かもしれないけれど。

極めて小さいサイズなのに、人をイライラさせたり、他のことに集中できない程気分を阻害させたり。こんなに小さいのに。

今回の新型ウィルスもそうかもしれない。目に見えない忍びのような存在。

それなのにこんなにも世界中を混乱させている。

とすると、今は小さな小さな力であっても、ベイビーステップで自分を育てていけば、いつかは大勢の人の役に立てるようなパワーが得られるかも⁈ ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?