見出し画像

【コスメ】昨年リピートし倒した基礎化粧品のはなし

どれだけ過去を振り返るんだ!?という感じですが、昨年めっちゃくちゃ使った基礎化粧品についての記録です🖊
6本は確実に使いました。笑

まずは肌質について

私は肌に関して
1.皮膚が薄く、乾燥しやすい
2.ターンオーバー乱れまくりでシミ・そばかすができやすい
3.肌がくすみやすい
の悩みを持っていました。

で、何をそんなにリピートしたのよ?

もうここ数年はずーーーーっと韓国コスメを使っていて、特にアモーレパシフィックの基礎化粧品を愛用していました。

大好きだったライブリフト…日本では手に入らないのだろうか泣

IOPEやハンユルの基礎化粧品を愛用していましたが、肌の根本的な悩みの解決にまで至らず、どうしたものかと悩みに悩んで韓国コスメの中でもドクターズコスメを探すことにしました。

そこで一番目を引いたのがリジュランの製品です。
https://item.rakuten.co.jp/luluhana/rej-r-b-t/

私は化粧水・美容液・クリームを愛用していますが、特に良かったのは化粧水。

個人的に粘土の高い化粧水は得意ではなく、どちらかというとハトムギ化粧水のような軽やかで肌に浸透しやすい化粧水が好きなのですが、リジュランはまさに超ドンピシャのテクスチャでした。

サラサラ系で一番心配なのは保湿力ですが、保湿力も言うことなし!
肌に乗せた瞬間すっっっっと入り込んでいくのですぐに肌が潤います。

一度浮気して他の韓国コスメの化粧水を買いましたが、「いかん!!!!!!」とすぐにリジュランを買いなおしました(何してんだ笑)

使い始めてから肌がプリっとしはじめたなーというのと、ターンオーバーが整ってきたのか、くすみとシミが目立たなくなりました。
(これが本当にうれしかった)

美容液は金色パッケージと通常パッケージ2種ありますが、個人的には通常ので問題ないかな…という印象🤔

ただ化粧水・美容液に関しては朝晩使うと減りが早いので、もう少し容量の多いものが出てくれたらなぁ…..というのが本音です。

本当に昨年はほぼ毎日顔面にリジュランを塗りたくっていました。
多分今年もリジュランを塗りたくります。笑

韓国コスメを買うようになってあれこれと浮気しがちでアイテム選びに失敗することもありましたが、基礎化粧品はもうリジュランで定着しました。

また年齢が上がって肌質が変わったら金の美容液を試そうかなーと思ってます。

それではー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?