見出し画像

生活保護、取ることが出来ました!

生活保護を取ることが出来ました!
やったー、いえあ、わあーい。

これで、病気、障がいを持っている人じゃないと取ることが出来ないというのは、嘘であることが証明されました。

そのため、ネット上にそんな事が書いてあっても、「うそなんだ〜(╯•ω•╰)」と軽く流しましょう。

まぢで病気、障がいがある人じゃないと生活保護を受けられない!とデマを流すのは、罪深いと思いますよ。

刑務所で作業している人の方が、よっぽと社会の役に立っていると思います。

働くことが出来ない人が生活保護を受けられるというのは、障がいや病気持ちだけでなく、働きたいけど働く場所が無い人も含まれます。

まあ、わたちが発達障がいがどうかは、まだ調べてないので分からないんですけどね…
今のところは無いというだけで

それは置いといて、今回は、生活保護費がいくら貰えたのかや、これからどうするかを書いていきます。




生活保護費はいくら貰えたか


結論から言うと、家賃の2万7千円、家賃以外の生活費7万6千円、11月~3月は追加で3千円、12月のみ更に追加で1万5千円貰えます。

11月9日の分から貰えることになったので、11月は7万7千円、12月は12万円、つまり、2ヶ月で大体20万くらいです。ちなみに、大阪市に住んでいます。

家賃は最大で4万円の所に住むことが出来るので、金を貯めて引越しをするのもありやもしれません。


扶養照会は、されませんでした


東京つくろいファンドさんの、扶養照会拒否の紙を提出したからか、扶養照会されることは、ありませんでした。ふう〜良かった。

もし扶養照会されて、実家に戻ることになったら、ちいかわの真似をして、「やだー」って言いながら市役所内で駄々をこねてました。

それでも無理やり実家に帰ることになったら、夜逃げして、立川や八王子の市役所で生活保護申請をしていたと思います。

父も母も殺してやりたいくらい嫌いなものの、あんなやつらのために刑務所に入るのも嫌なため、逃げるくらいしかないですね。

あいつらが死ぬまで逃げ続けます。


これからどうするか


やりたいことが3つあります。

①モコモコパジャマを買う


最近寒くなってきたので、モコモコパジャマが欲しいです。

フードがついてて、首周りも暖かくて、着ているだけで体も、心も、ぽかぽかするようなパジャマを買います。

GU、ユニクロ、無印あたりで何かいいのないかなぁ…


②発達障がいがあるか病院で調べる


わたちは、多分ASDだと思ってます。
他にも、社会不安障がいと、赤面症も患ってそうです。

わたちは人とコミュニケーションを取るのがすごく苦手で、何故かいつも上の人に嫌われます。

何で嫌われるか全く分からないんですよね。
なぞだにゃあ。

小学生の頃は、集団で悪いことをしても、自分だけ何故か怒られたり、父親も姉には甘いのに自分には厳しかったり、マックのマネージャーも何か自分にだけ当たりが強かったり…

瞬時に判断して行動するのが苦手なため、急に話しかけられても、話したいことが1割も話せません。

事前に文章で言いたいことをまとめて置かないと、人と話をするのは無理そうです。

冗談も通じません。
人と話す時は笑顔で話せ!ミッキーマウスになれ!とマコなり社長が動画で言ってました。

これは比喩で、そこまでする必要はないと思われるものの、わたちなら、「え、そこまでするの?」といいながらヤケクソになって本当にすると思います。

会社で「無愛想だ。ミッキーマウスのまねをしろ」と言われたら、真に受けてこんな顔しそう


赤面症も辛いんですよね。

学生時代は、発表する時などに、緊張して顔が真っ赤になってしまい、それをよくからかわれていました。縮毛というタイプの天パもあってか、いじめの的にされていたので本当に辛かったです。

今でも、買い物の支払いとかで戸惑ってしまうと、顔が赤くなってしまいます。

異性どころか、陽キャの男性と話す時も赤くなってしまうので、まともに会話が出来ないです。

こういう問題を親に相談しても、「いや、それは個性だよ。別に大した事ないでしょ」と相手にされないので、毒親を持つと辛いです。

恋愛をしたいという気持ちはあるので、マッチングアプリを始めるより、まずは病院に行った方がいいやもしれません。


③歯医者に行く


歯の定期検診に、今年の3月以降行っていないため、そろそろ生きたいです。

綺麗なおねいさんに、歯を見てもらえるというのは、最高のエンターテインメントですからね。


その他の感想


ケースワーカーの方が美人でした。
あまりにもいい事過ぎて、何かきな臭い事が起こる前兆じゃなければいいのですが…

「え、こんなに美人な方がケースワーカーするとか、生活保護受給者の男性に襲われたりしないのかな?」と、思いました。

わたちは、過去の記事で、「男がパンチらが好きな理由は、パンツの奥にセックスをする為の穴があり、穴に近づくという体験に価値がある」とか、「パンツという普通は見せない物を見るという、破格の優遇を受けるという体験に価値がある」とか書いています。

教室の端っこにいるようなわたちが、実はこんなことを思っていると分かったら、きっと恐怖でしかないでしょう。

実際、7年前に一瞬脚を開きすぎて、白いパンツをがっつり見せてくれた同級生の女の子、強風でスカートがめくれ、お尻が透けていた白いパンツと恥ずかしがる仕草を見せてくれた女の子のことを、今でも忘れることが出来ません。

彼女も出来たことなくて、女性に飢えていて、こんなわたちに、こんな美人のケースワーカーつけてもいいの?って思っちゃいましたね。

もちろん嬉しいですよ。
やっぱり、同じような対応をしてくれる男性ケースワーカーと、若くて美人の女性ケースワーカーどっちがいいかと言われたら、後者の方が好みですからね。

とりあえずヤバい扉を開けないようにします。
わたちが襲ってしまったことで
「男に若い女性のケースワーカーをつけるのは危険だ。これからは辞めよう。」となったら悲しいですからね。

これから生活保護を受ける男性の方も、美人で若い女性のケースワーカーの方がいいと言う人が多いと思われるため、迷惑かけないようにします。

まあ、ケースワーカーさんは指輪してて結婚していると思われ、もう恋愛市場には居ないので無問題でしょう。

ちょっと話を脱線します。
最近はファイアーエムブレムのエンゲージというゲームをしていて、主人公が指輪をはめることで、歴代シリーズの主人公たちとエンゲージするという演出があります。

エンゲージというのは、簡単に言うと、一緒に戦ってくれるってことですね。
一緒に戦ってもらうことで、能力が上がったり、必殺技を出したり出来ます。

スマブラにも出てる、マルスやアイク、ベレトとか色々なキャラとエンゲージ出来ます。

このケースワーカーさんも、わたちとエンゲージしてくれないかなぁ。

そうしたら、わたちも働くことが出来るようになるやもしれません笑


生活保護受給者をディスるのは辞めよう


生活保護受給者をディスるのは辞めましょう。

犯罪を犯さず、生活保護を受けて、大人しくしてくれているだけでめちゃくちゃ偉いですからね。

例えば、あなたが恋人と一緒に歩いていたとします。
そこに、生活保護を取っていなくて、金がなくて無敵の人寸前のわたちが自転車に乗ってやってくる。

わたちは、
「こいつら、楽しそうにイチャイチャしやがって! わたちはこんなに苦しんでいるのに!
お前らも努力しろとか、自業自得とかいうのか?
クソ〜💢💢😡
あ!そうだ!わたちはもう失うものは何も無い!
どっちかを殺してやる!うおおおおおお!」

と言って、わたちは、あなたに向かって自転車で捨て身タックル!

あなたは一命は取り留めたものの、一生歩けない体になって、働くどころか日常生活も介護してもらわないと出来なくなった!

賠償金を請求するにも、「え?わたちにお金なんてないよーんwww にゃはははははwww 」といいながら行方をくらまして、あなたは泣き寝入り。

そもそも、賠償金を貰えたとしても、健康な体は二度と戻らない。

みたいなことになっちゃうやもしれませんよ。

でも、生活保護を受けていて、金があれば、カップルを見ても
「イチャイチャしやがって〜 こんなムシャクシャした時は酒でも飲んでストレス発散してやる!」
って言ってちゃんとお金出して家で酒飲んで大人しくしてくれるのに…

実際生活保護制度が無くなったら、今生活保護を受けている200万人が一斉に無敵の人になってあなたに襲いかかって来るということです。

動物園のライオンやトラやゴリラが脱走して街中に普通にいたら怖いと思うのでは?
そういうことです。

そっとしておきましょう。
こっちだって、受給者特有の苦労はありますよ?

生活保護受給者をディスっても何もいい事はありません。
そんなことをするより、スキルや資格習得の勉強をしたり、プログラミングの勉強をした方がいいです。
(この最後の3文は、ミニマリストのブログで親の顔より見かけました。)

では長くなったけど終わります。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?