池袋のサウナ・銭湯

みなさんこんちは

不動産営業マンです!

本格的に寒くなってきましたね。。。

最近は寒暖差が激しく、私にはとても辛いです。。。。。


今回はそんな寒い日にはというお話で、池袋のお風呂屋さんの紹介をさせていただきます。

是非男性の方は行ってみてくださいね!(女性の方も利用できる場所もご紹介します。)


①かるまる

ここはもう鉄板中の鉄板です。
池袋のサウナで知らないという人はいないぐらい有名なサウナです。

ここは芸能人のひとなども愛用するぐらい人気のサウナです。

残念ながら男性専用です

日本No.1サウナーがプロデュースした男性専用サウナ施設としても有名で、ここは宿泊も可能です。

また、最近ではテレワーク専用スペースなども新しくでき、利用者はどんどん増えているとの情報もあります。

是非男性の方は一度利用してみてください。



②タイムズスパ・レスタ

池袋のサンシャインシティの近くにあるサウナです。

ここは男性も女性も利用可能です。

室内には休憩スペースや仮眠スペース、食事をするスペースなどはスパだけに揃っています。

タイムズが経営していることもあり、非常に綺麗ですし、高層階にあることからも眺めなども良しです。

若干利用料が高いのが気がかりですが、それ以外はかなりの高得点で、リフレッシュしたい時などにはもってこいのサウナです。


③天然温泉 豊穣の湯 ドーミーイン池袋

ここはホテルとしても利用できるサウナ施設のある場所です。

15階からの露天風呂の眺めは非常によく、大浴場についても非常に広くきれいな造りとなっています。

ホテル宿泊者だけでなく、日帰りのお風呂のみの利用も可能となっています。

出来てからまだ2年のホテルの為、非常に綺麗です、是非ご家族やカップルなどの方で利用するのが良いと思います。


④湯~ゆランドあずま

池袋に住んでいて、ここ知らないはまずいよ~って言われるところpart2です。

かるまるはサウナとしては有名ですが、こちらは銭湯としてはかなり池袋住民からは愛されている銭湯です。

銭湯の為、男性の方も女性の方もどちらも利用できます。

その為週末は混みあいますが池袋では想像しずらい、和気あいあいとした雰囲気があるのもいいところですね。

入れ墨も方もたしか暗黙でOKです(笑)



今回は4件のお店を紹介してみました。

いかがでしたか?気になるサウナはありましたか?

良かったら是非一度行ってみてください。

それではみなさんよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?