クリスマスですね!

みなさんこんちは

不動産営業マンです!

今日はクリスマスですね。コロナも大変ですし、寒い日ですがみなさんはどの様にお過ごしですか?

私は絶賛仕事中です。

不動産屋は日曜日は休めません(仲介業者は特にです)

今日も内見でお客様をお連れしていましたが、街行くカップルを見ていると、楽しそうでうらやましくも見えます。
そんな本日のお客様はカップルの方々でした。

同棲をするのはお互いに初めてということもあってか、1件1件の内見の際のリアクションが良く、私も楽しい時間を過ごさせていただきました。
クリスマスに内見デートしてる感じでしたね(笑)

お客様にこんな日に~なんて話をしたら「いい思い出になりました」と言ってもらえて仕事をしている私もうれしい気分になりましたね。

そんな優しいお二人のお話ですが、今回は池袋がお互い職場の方々でした。

彼女さんは埼玉にお住まいの方で、地獄の埼京線を毎日利用しているのと事で、辛い辛いとおっしゃってましたね。
一方彼氏さんは新宿に住んでいるという方でした。(満員電車の苦労を知らないらしいですw)


池袋がお互い職場で二人で住むならどこがいいですか~?というふわーっとした話しから何度か打ち合わせを兼ねて今回選んでいただいた駅は練馬駅でした。

池袋なのに練馬!?と思われる方もいますが、練馬駅は池袋まで10分ちょっとで通えてしまうとても便利な駅なんです。
※意外と遠いイメージをお持ちの方も多いですが。。。

気になる家賃は1LDKで13万!!!
これも高い安いと賛否ありますが、非常にグレードの高い物件を選んでいただきました^^
私もあんな広い1LDKに住んでみたいなぁーっと思いましたね。

内見の際は物件だけでなく周辺のチェックや駅までの道のりを確認したりと、様々な視点から確認をしました。
結構不動産屋には物件ばかりを進めてくる営業マンも多いですが、そういう人は気を付けてください。だいたいロクでもない営業マンが多いです。

それにしても駅までの道のりを歩いていると、カップルが本当に多くあるいていましたね。。。(笑)
内見が終わり申込みも無事に完了したら、予約していたらしい焼肉屋へと向かわれました。

新生活をより良く、幸せになってくれるといいですね♪

今日はそんな温かくなるような今年最後の内見のお話でした。

みなさんまた来年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?