今年もよろしくお願いします!

みなさんこんにちは

不動産営業マンです!

今年もよろしくお願いします。

今回は年の始まりだったので挨拶をさせてもらいました。

みなさんは年末年始は何をされて過ごしましたか?

私は家の掃除や親戚のあいさつで時間があっという間に過ぎてしまいました。
不動産の話だと、年末に一つ不運なお話がありました。。。

不動産(特に管理会社)は年末年始がもっと長く休める時期でもあります。
早いところだと12月24,25ぐらいからお休みの不動産屋さんもたくさんありました。

今回はそんな年末に起きた不運なお客様のお話です。

今回のお客様は年末。それも12月30日に引越しをされるお客様のお話です。
年末は非常に引っ越しに向いていない時期です。
お話の初めにもあった管理会社さんははやいうちからお休みに入ってしまいますし、年末年始はお金を降ろすのも一苦労です。
その他の業者さんも軒並み休みになってしまいますからね。トラブルが起きた時は大変です。

そういう時に限って不運は起きます。

お客様がカギを失くしてしまったのです。。。

正確には入居に合わせて受け取った鍵をそのまま紛失してしまったという出来事でした。
合鍵もないでしょうから当然入る事もできない、冬の寒い日に管理会社もどこも連絡が繋がらず、私の方に連絡がありました。

しかしながら当然私にもどうする事もできず、控えていた緊急時の連絡先の番号をお伝えし、なんとかその場を凌いだと聞きました。

みなさんも余裕を持った時期の引越しをオススメします。大型連休などの時期は業者さんも多く休みに入るので、イレギュラー対応ができない場合が多いです。

何はともあれその方は自宅で年を越せたようで安心はしました。

今回はそんな年末の不運なお話でした。

そういえば私も28日に車のバッテリーが上がってレッカーを呼び散々でした。。。

それではみなさん今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?