見出し画像

エリア編 ☆池袋まで電車で1本☆      おすすめエリアご紹介 パート2

みなさんこんにちは

不動産営業マンです!!

今回は前回に引き続き池袋まで電車で1本のオススメエリアのご紹介パート2となります。
前回は比較的に大きい駅(急行が止まる駅)などを中心にご紹介させていただきました。
今回は少しローカルな駅もご紹介させていたいただこうと思います。


・オススメエリアその①
☆大泉学園駅
西武池袋線にある大泉学園駅です
この大泉学園駅は池袋まで20分弱で到着します。
私がこの駅をオススメする理由は、意外と知られていませんが映画館があることです。最寄り駅で休日に気軽に映画が見れるっていいと思いませんか?(笑)
もちろんそれだけではなく、高速のインターが近いことから車を持っている人などは色々なところに気軽に行けます!旅行やドライブが趣味の方には良い場所ですね。緑も多く少し都内から離れてもいいという方にはオススメできる駅です。


・オススメエリアその②
☆東武練馬駅
東武東上線にある東武練馬駅です
こちらの東武練馬駅は池袋まで20分弱で到着します。
東武練馬駅は各駅停車の駅でやや交通の面では不便な駅です。
しかしながらその不便を差を凌駕するほどの駅ということ今からご案内します。
東武練馬は北口側と南口側の二か所がありまして北口側には大型のイオンがあります。このイオンが東武練馬に住んでいる方々には非常に重宝する施設です。なんでも揃っているイオンは本当に便利ですね。(ちなみに映画館もあります(笑))
一方、南口側には昔からある商店街のようなものもあります。また少し離れた先には大型のドン・キホーテもあり、必要なものは東武練馬駅で全て揃ってしまうという。実はとても便利な駅です。
賃料も比較的に賃料相場は安いので、家のグレードを取りつつ、充実した生活環境をとれる駅です。


・オススメエリアその③
☆要町駅
副都心線・有楽町線に要町駅です。
こちらは池袋の隣の駅です!すごい近いです!
池袋までも歩くことができ、遅い時間帯などは池袋駅から歩いて帰られてる方もたくさんいます。
立地だけでな沢山の隠れたご飯屋さんがあるので有名です。並ぶラーメン屋さんから予約をしないと入れない焼肉屋まで・・・ジャンルも豊富で住んだら長く住んでしまう方が多いエリアです。
賃料も池袋と比べると1万円弱安くなることから、同じグレードで賃料を少しでも下げたい方などにも人気です。


いかがでしたでしょうか?気になった駅はありましたか?
名前は聞いたことある駅だけども、実際はどんなものがあるかとか、知らないことは沢山あるとおもいます。
みなさんもオススメの駅などありましたら教えてくださいね♪

次回は不動産の裏話回をお送りしようかと思います。
※あくまでも個人の感想です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?