池袋の美味しい和スイーツ♪3選‼

みなさんこんちは

不動産営業マンです!

前回は怖い話をお届けしましたので、今回は優しい話にしようかと思います。
私はこう見えても、甘いものが大好きでして、今回はそんな甘いものをテーマにお話をしてみたいと思います。
今回は私が好きな「和スイーツ3選」をご紹介させていただきます!

①「福義」フクヨシ
ここはたい焼きのお店です。

池袋の東口のヤマダ電機の近くにあるお店です。

パッと見は古めかしい感じの雰囲気があるお店で創業も相当長いと思われるお店です(よくは知りません)

お店自体はたい焼き屋さんなので中でゆっくり食べるとかではなく、小腹が空いたときに1個買って近くの公園で食べるというようなものですが、本当に美味しいです。

魅力は本当に1個だけ、美味しいということです(笑)


②「ハチク(HACHIKU)」
池袋にあるかき氷の美味しいお店です。

元々、フルーツ屋さんがやっているお店だけあって販売されている果物も抜群に美味しいです。またコスパも非常に良いと私は思っています。

グーグルの表記では無くなり次第終了と強気の記載をしていますが、普通に無くなるレベルで美味しいですし、週末は並んでいます。
よくは知りませんが多分無くなるのだと思います(笑)

味だけでなく、対応も良いお店ですのでデートや週末の散歩の際などにも軽い感じで行けちゃう良いお店です。

個人的にはシャインマスカットはオススメです。


③「すずめや」
有名、王道ではありますが絶品です。
どら焼きです。

私は個人が食べる目的では購入はしませんが、贈り物やお礼の品として使わせていただいています。
それぐらい人様に渡しても満足いただけるだけの美味しさだと思います。

6個入りや10個入りのセットには箱も付いてくるので非常に良い品です。
単品では200円で購入できるので1個おまけで自分用とかにたまに買います(笑)
言うまでもない美味しさなので是非一度食べてみてください。



いかがでしたでしょうか?
今回は甘い優しい話を紹介してみました。

値段も比較的にリーズナブルですが、コロナ過でも頑張って営業されているお店さん達です。

こういったもの通じて、少しでもお客さんが戻って営業を継続していただきたいなと思っています。

美味しいお店がなくなるのは寂しいですからね。。。


今回はこの辺で!
次回は年末にでも投稿しようと思います。

それではみなさんよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?