見出し画像

リアルワールドゲームを作ってみよう! #1

はじめまして、

Unityでちょこちょこゲーム作りにハマってるアフロです。

コードが挿入出来るという情報を聞いてnote始めてみました。


さっそくですが、

今年一発目のゲームアプリ開発のお題はこれです。

「今流行りの位置ゲーにチャレンジしてみよう」

#ポケモンGO みたいなゲームが作れるようになるという聖書をゲットし2回読み返すこと3ヶ月、、、

聖書はこれ↓ 

#UnityによるARゲーム開発 #OREILLY

OREILLY本は過去に何度か挫折した苦い思い出がありましたが、

今回は読みきりました!

しかも2回もw


さっそく、身につけたポケモンGOもどきの開発スキルを生かしてオリジナルゲームを作り始めてみました。

3Dは個人的に酔うという理由から完全2D仕様にしまいた^ ^;

Twitterでもつぶやいておりますが、以下の点をポイントとして作り始めました。

【ここがポイント】
・GPSを使った位置情報
・GoogleMapsAPIでリアルマップと連動
・GoogleMapsGeocodingで地域名と連動


この辺りのコード自体は別の記事で公開したいと思います。

まずは夏頃完成を目指してがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?