見出し画像

新しいペンケース

みなさまこんにちは( ꇐ₃ꇐ )

緊急事態宣言が解除されて、
文房具屋さんにお邪魔しました。

ずっと居たいところだけどちょっとだけ…。
自粛期間もネットでのお買物が増えたけど、
文房具はお試ししてみて買って、
また自分でじっくり使って…。がいいんだよなあ。

早くいろんな文房具屋さん行きたい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そしてペンケースってなんだか
欲しくなっちゃいますよね。
文房具の衣替えって感じ。

横型のペンケースの方が本数も入るものが
多いと思うのですが、
仕事の場合は机が広くないので縦型にしています。

縦型のペンケースがでたときは感動したなあ!

男性がカフェで縦型ペンケースを置いているのを見て、
なんだ!あれは!
なんて発想なんだ!
どこでもペン立てじゃないか!と
何度見もして、早速文房具屋さんに向かってしまいました。

使ってみるとわがままになってきて
あれこれ使ってます😅

リヒトラボのALTNA スタンドペンケース
<マグネット付>
を購入。

シリコーンゴムが大きいからか少しやわらかく感じます。 

同じくリヒトラボさんのSMART FIT ACTACT スタンドペンケース<オーバルタイプ>
を気にいって使用しているんですが、
使いたいペンが入りきらないのが悩みでした。

ひと回りくらい大きいですかね?
ペンは約20本が目安です。
マグネット入りのフタなのでスチール面にピタっと貼り付けできます。
(私のは重くて無理そうです…汗)
あと背面ループ付きです。

どちらも内側に部分はゴムホルダーが付いています。

SMART FIT ACTACT スタンドペンケース
<オーバルタイプ>の方だと目安で
MONOの消しゴム小1個くらいが目安だと思います。

ALTNA スタンドペンケースだと蓋に高さも出たので
余裕があるので消しゴムと修正テープを収納。 

フタ内部もマグネットになっているため、
🖇クリップケース🖇として使えます٩(ˊᗜˋ*)و

MIDORI(ミドリ)のXS(エックスエス)
修正テープを購入したんですが、
消しゴムみたいに小さくて可愛い〜\♪/

すっかりお気に入り。
来週の仕事に備えておわり。

事務員なので黒いペンが多く、
マジックとか筆ペンも入れています…。

どれ使おうかな。と
ペンケースを覗くのが私の仕事中の
小さなお楽しみです ₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

みなさんのお仕事文房具、ペンケースのこと。
ぜひ教えてくださいませ🙋🏻‍♀️

大変な時期ですが皆さん身体と心に
気をつけて適度にがんばりましょう🙌

今回も最後までご覧いただきまして
ありがとうございます。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?