見出し画像

チョコレート食べ過ぎてお腹壊したからごはんたくさん食べることにする

平凡で幸福な1日。

懲りずに続ける絵日記エッセイ。
結論はすべて絵日記に集約しておりますが、エモい文章は以下で読めますのでよかったらぜひ。

PC作業とデータ整理

珍しく早く起きれた朝。(7:00)
世間的にはむしろ遅いのですが、私的には早いのですよ…。

排卵期入ってこの春の気配がやってきたらもう眠みちゃんがまったなしですかんね…(遠い目)

なので、ひとまず頭を使う作業を朝イチに。
書類の整理やデータ整理など。
メールチェックをしたら即返信。

事務作業的なものはここですべて片をつけました。

はい、こんにちは眠みちゃん

眠みちゃんとは、睡魔のことです。
朝イチ活動したので、少し仮眠がしたくなりました。

よし寝よう!

と思い寝室に行くも、毛玉たちがいるのでもふぁ〜な雰囲気がただよう…。

寝る間に布団干して掃除機かけよう。
そうしてやることやって仮眠しました。

目が覚めたけど、寝ると決めていたので仮眠しました。

息子の作品を飾る

息子も起きてきて着替えを終え朝ごはん。
そして制限時間内のゲームを満喫して、一緒にお出かけ。

行き先はニトリ。
息子画伯の素晴らしきポスターを額に入れて飾るためである。

ニトリすごいね!
額、1490円+税?で購入できちゃったよ。
壁紙が白なので、額縁も白に統一。

我が家は私の描いた絵や息子の描いた絵を額に入れて階段において飾ることが好きなので、ある意味画廊みたいになっています。

いつかお見せできる時が来ればいいな。(ちょっと今掃除が行き届いていなくてですね…仕事にかまかけておりましたので)

息子とフォートナイト

我が家で流行中の『フォートナイト』。
夫は仕事なので、息子と2人でやりました。

そしたらまあまあ!喧嘩勃発!!!

「ママが逃げ切ってくれれば勝てたのに!!」

戦力外なのはわかっているけれど、こんな風に怒鳴られてはこちらも黙っちゃいられない。

「じゃあもうフォートナイトなんて消してやる!」

私ね、生まれてこの方テレビゲームを初めてやったのは高校生の時、友達の家でだったの。

それまでまったく興味がなくて。友達の家でやったゲームもそこまで楽しいと思えなくて…ゲーム機を買うこともねだることもないなと思ったのをよく覚えています。

そこで今に至るので、家族でできたら楽しいだろうと始めたフォートナイト。

楽しめないならもうやらない!!!

と息子に断言。
そして、ゲームで負けて悔しいのはわかるけど、そんな風に大声出して喚いたり人のせいにしたりするのは違うよと注意しました。

やっぱりゲームは良し悪し。
そしてやっぱり私はあんまりゲーム好きじゃない。乙女ゲームは好きだけど。

小説の執筆

普段はPCで執筆が多いのですが、息子といる時はスマホで書くことが多いです。

会話の片手間で初稿が書けるからね。

クライアントワークとは違い、多少の誤字脱字があっても公募の締め切り最終前にチェックの時間を設けているので一応いまのところなんとかなっている。

納期がもっと短かったらどちらも手に負えないだろうけど幸い私の狙っている公募は随時募集を行ってあるので助かります。

本日は原稿用紙1枚分はいけたかな。

月末に仕事が詰まりそう?

な予感がする。
ので、今のうちにできることを終わらせておこうと1案件は完了。

あとは家のことをある程度やって、レギュレーションチェックと不明点の洗い出しを。

やっぱり初回の時は何事もドキドキするね。ワクワクもするけど。

誠心誠意向き合うために今できることは何か。
よく考えて時間を使います。

このアウトプットも大切な時間ですので止めるつもりは毛頭ない!

よかったらサポートお願いします🌿 取材ライターになること、Kindle書籍の出版、小説絵本作成…など、今後の活動の一部に回させていただきます🌸