見出し画像

オンラインサロン『オトナカジュアルスタジオ』をオープンしました◎

数日前の4月1日、オンラインサロン『オトナカジュアルスタジオ』をオープンしました◎

https://lounge.dmm.com/detail/4428/
こちらはそのサロンの説明や入会ページ。
ご興味を持っていただけたら、後ほどゆっくりとご覧いただき、あわよくば参加もご検討ください。笑

その内容はサロン名でお察しの通り、ファッションに関するもの。
20年ほど様々な音楽にまつわる仕事をしてきた事をご存知の方からすると、なかなかにトリッキーな展開に感じるかもしれません。笑

ただ、自分としては音楽の仕事に触れる以前の数年間は、いわゆるアパレル関係の仕事をしていたり、10代の頃に音楽よりも先にファッションに夢中になっていたりと、一定の納得感と言いますか、さほどの違和感は覚えてはおりません。

そんな自己肯定のもと、サロン開設に先んじて、Instagramでのファッションスタイリング投稿を行うアカウントを一年前にスタートし、イメトレに勤しんでおりました。笑
https://www.instagram.com/yagihashi_tiny/

インスタグラムかブログをご覧いただいている方は、おおよそ私のファッションの傾向をご承知かと思いますが、サロン名にもある通りカジュアルファッションにフォーカスした内容となります。
言い換えると、フォーマル、ドレス系スタイル以外の日常着全般。
ヴィンテージ古着からデザイナーズブランド、ユニクロやGUといった低単価帯の量販店もカバーの範疇です。

むしろアイテム単体は強く重要視はしておらず、私から発信する情報としては、「何を着るかよりもそれをどう着るか?」に重点を置いた内容になります。
これは持論として、「アイテムにマストもNGもなく、どんなアイテムも着る人のパソナリティやスタイリング次第」と考えている事に起因します。

多くのメディアやインフルエンサーは「コレを買えばでオシャレになる。」といった主旨で情報発信をしているように見受けられ、それをわざわざ否定はしませんが同意はしかねるため、私は私でスタイリングの重要度を発信したいということがサロン開設の一つ大きな理由と言えます。

加えてもう一つ大きな動機が交流です。
年齢を重ねてくると、シンプルに出会いの機会も減少傾向にあり、とかく趣味の合う友人を作りにくくなるように感じていました。
洋服が好きな方であるほど、それは自己満足・自己完結の側面が強くはなるかと思うので、共有は必須ではないかもしれませんが、なんだかんだ好きな事ですからその事について話をしたりしたいのが常。
なにより私が話をしたいのです。笑

しからば。と交流・共有の場としてご用意したのが『オトナカジュアルスタジオ』というわけです。

無論、オンラインサロンのオーナーをするのはこれが初めてです。その点にご不安は抱かれるやもしれません。

しかしながら一言、「お任せください◎」と言わせてください。笑

オンラインサロンではありませんが、これまで無数の音楽イベントオーガナイズやメディア主宰、ウェブマーケティングやプロモーション等々、オンラインオフライン問わず場づくりをライフワークとしてきましたので得意分野です。

「サロンでは何ができるの?」
といった内容については、冒頭のリンクの入会ページにしたためましたので、ぜひご一読いただき、ご興味深まれば一度ご参加ください。
10日間は無料にしていますので、合わないと感じられればその期間中に退会いただければ費用も発生しませんので。
(ちなみに月額は1650円税込です。)

もしくは、検討期間としてインスタをチェック頂くのもパーソナリティをご理解いただく意味ではわかりやすいかもしれません◎

ファッションに関心のある方は老若男女どなた様でも歓迎しておりますので、お待ちしています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?