見出し画像

20240426

ドゥーラさんにお願いして、子といっしょにお散歩に出かけてもらった
そのあいだに、仕事にまつわる作業を淡々と

たとえ、ほんのわずかに仕上げられる物事でも、子がいると永遠にできなかったりする
すきま時間を創出し、そのあいだに集中してサクッと仕上げていく
この積み重ねでやっていくほかない

そのためには、
・なるべくはやめに取り掛かること
あとは、
・締切までの時間をすこし長めに見積もっておくこと
それと
・心にも余裕をもっておくこと
このあたりが肝腎要になってくる

無事に終わり、バトンタッチで外にでる

友人との電話
晴れ間も渡り、暑くなりそうな予感
イヤフォンをつけたまま、軽装で散歩しながらおしゃべりに興じる

気の赴くままに歩いていく
緑道を抜け、幹線道路を越えて、気づけばいつもの森にたどり着いていた
ひとりで訪れたの、いつぶりだろう…!
ベビーカーも自転車もないから、軽やかに階段道を選ぶことができる
坊やのお気に入りの木に代わりにあいさつし、大きな楠に背中をもたげて深呼吸
新緑のシャワーを浴びながら、悠々と歩くうちにリフレッシュできた

電話越しに”いま”彼女のエネルギーを感じることができた
それだけでもう、充分にめぐっている


気に留め、目を通していただきありがとうございます 記事から得たエネルギーを、なにかしらの糧としていただけたらうれしいです もしよろしかったら、お気持ちに応じたサポートとしてお返しいただけたらしあわせに思います さらなる活動の原動力としてめぐらせてもらいますね