見出し画像

20240105

2024年はじめての旅
五島に帰ってきた

みな揃ってこの地にふたたび舞い戻れたこと、ほんとうにうれしくてありがたい

いつものあたたかな笑顔で出迎えてもらうと安心する
島のお母さんのお昼ごはんを食べて
お宿でひと段落したのち、身体をととのえてもらって
身体と心にやさしい食料品や雑貨のお店にお連れいただく
イタリア料理に舌鼓を打ちながらイタリアンの生演奏を堪能する

あっという間の1日だった

ここにいると、満ち満ちとした心地で、自分のまんなかにいられる
無理もムラもなく、ほがらかに、のびのびと過ごせる

“なんにもしない”を味わう
思いついたままに行動する
風に乗るようにして、そのときにやってきた流れに添っていく

ふだんの暮らしでも、こういうふうに生きていけばいいんだな
そう、心から感じている

あしたはどんな日になるかな
ワクワクしながら眠ろう

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?