見出し画像

20240206

夜のうちに雪景色になったとはいえ、朝になるとだいぶ溶けていた

エネルギーの塊のような子を室内に押し込めておくのは忍びなく、駅前まで散歩する
どなたかが歩道の除雪をしてくれたようで、スリップすることもなく歩くことができた
街路樹のしたにある植栽のあたりに残雪があったので触ってみようと促すも、あまり芳しい反応はなかった
まぁそんなものか

いつもの果物屋さんでおみかんをいただく
この天候のなか歩いてきた小さいひとをかわいらしいと思ってくれたようで、おまけにとひとつ手渡してくれた
受け取ったのち、一度も離さずに帰宅
歩くのも飽きたのか、帰路のほとんどは抱っこだった

自分の時間がほしいと思いながら、その時間を捻出するための工夫があまり上手ではない気がする
本を読むか、オンラインサロンもしくは聴き逃したコンテンツのアーカイブ再生、さもなければ仕事や家にまつわる作業をしてしまう
それなりに充実しているとはいえ、深く呼吸ができるほどリラックスしているとは言い難いな

作業時間にせよ、余暇にせよ、みんなどうやって創出しているんだろう
どう過ごせたら、満足度の高いひとときだと感じられるのだろうか
機会をみつけてきいてみたい

それにしても、年がら年中チョコレートが欠かせない
2月はバレンタインがあるから、バリエーションも増えてうれしいね
いろんな種類があるけれど、ミルクチョコレートがお気に入り
ココアパウダーではなく固形を溶かしてもおいしく飲めるらしいときいたから、近々試してみようと目論んでいる

気に留め、目を通していただきありがとうございます 記事から得たエネルギーを、なにかしらの糧としていただけたらうれしいです もしよろしかったら、お気持ちに応じたサポートとしてお返しいただけたらしあわせに思います さらなる活動の原動力としてめぐらせてもらいますね