見出し画像

20240515

“しっかりしなきゃ”
自己暗示からくる呪いのような思い込みを手放しはじめた友人の、その試みに感銘を受けた
それがことさら響いたのは、なにを隠そう、わたしもその鎧をまとっているからだ

己に負荷をかけず、もっとゆるやかに
完璧主義からの訣別をしたいと思ってきたものの、なかなか遂行できずにいた
己に赦しを与えることの難しさを思い知り、うちのめされてきた

最後の最後のラスボスはわたしでした

放った先にある自由はおぼろげに想像できる
決してみえないわけではない

向こう側に広がる世界の豊かさを信じ切って、えいやって飛び込みたいものだよ

あと一歩、あと一歩だよ
いい線きてる
さぁ、あとは覚悟して踏み出すのみ

気に留め、目を通していただきありがとうございます 記事から得たエネルギーを、なにかしらの糧としていただけたらうれしいです もしよろしかったら、お気持ちに応じたサポートとしてお返しいただけたらしあわせに思います さらなる活動の原動力としてめぐらせてもらいますね